1.5デイ・スタジオ・パス初日

 

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアへランニング

以下ニンテンドーエリアと略します

 

入口からゆっくり歩いて

10分弱ぐらいです

 

ガイドブックを見ても

その道程がイメージできなかったため

 

YouTubeで

入口からニンテンドーエリアまで

道程を上げてくださっている方の

動画を何回も視聴しておりました目

 

残念ながらお世話になった動画は

アメブロに貼り付けられる設定で

なかったようなのですが

 

「USJ ニンテンドー 行き方」

と検索すれば見られるはずですひらめき電球

 

動画で予習した箇所を

復習するような気持ちで

歩いていたところ

 

事前の情報収集に

積極的ではなかった夫が

唯一「食べたい」と言っていた

コチラを発見!!

image

こちらはYouTube

「ゆうこん家のパークガイド」

チャンネルさんで得た情報です

 

こちらのチャンネルには

本当にお世話になりましたっ笑い泣き

盛岡帰って来てからも見てる目

 

待ち列は2組ぐらいだったので

迷っている間もなく並び

1個ゲット

image

家族3人でシェアしましたラブラブ

お肉ゴロゴロで美味しかったラブ

 

食べ終わったら再び

ニンテンドーエリアを目指して

歩きます走る人

 

修学旅行生がワンサカいる印象

あちこちよそ見しながら

辿り着くと

 

行列です

 

何の行列かというと

 

ニンテンドーエリアに

入る権利を持っているかの

チェック待ち行列です

 

ここで10分ほど並びました

 

この間にエリアへ入ってからの

動きの確認です

 

まず、土管前の写真撮影は

後回しにします

 

二手に別れ

 

夫と息子は

パワーアップバンドを買いに

 

白かぼちゃは

キノピオカフェの状況確認にランニング

 

パワーアップバンドは

入口付近での購入は混みあうため

 

クッパ城(マリオカート)横の

カートを狙うよう伝えておきました

 

白かぼちゃは土管を抜けたら

目の前に広がるエリアの景色も

そっちのけで

 

階段で1階へ降り

キノピオカフェへ一目散

 

入口にいたクルーさんが

「只今待ち時間30分ほどでのご案内です」

 

アナウンスされていらっしゃるところに

 

「並べば入れますか??

と、質問

 

ハロウィン時期など

大混雑期には整理券制度が発動し

その整理券が午前中で配布終了した

などという情報も目にしていたため

 

確認させていただきましたあせる

 

「はい、30分ほどでのご案内です」

その笑顔に心底安堵し

 

男性陣のもとへ戻るべく

 

今度は階段を登りますランニング

 

階段を登った先にある

クッパ城横の

パワーアップバンドカートは

なんと稼働しておりませんでした叫び

 

あちゃ~叫び

男性陣、どこ行った??

と、反対側のピーチ城を目指し

歩いて行きましたらば

 

出入口側のカートで無事

パワーアップバンドを

ゲットしておりました乙女のトキメキ

 

よかった~ラブラブ

 

そんなに待たなかったとのこと

 

USJの情報発信をされている

どの方もおっしゃっていますが

 

パワーアップバンドの購入は

土管を抜けてエリアに入ってからが

オススメですひらめき電球

 

それより手前で購入しようとすると

購入するための待ち列で

時間をロスしてしまいますあせる

 

 

パワーアップバンド

現在4,200円也

 

2022年3月までは

3,200円

 

2022年4月からは

3,800円

だったということで

 

今後もじわじわ

値上がったりするのかしらあせる

 

我が家は息子の分だけ購入しました

 

息子セレクトはキノピオでした乙女のトキメキ

 

さて

バンド情報をUSJアプリに登録し

 

すぐさま向かったのは

キノピオカフェですランニング

 

次回鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧