2023年12月中旬土曜日

雨予報だった日のハナシです

 

午前中いっぱいを

ニンテンドーエリアで過ごし

 

12時からのウォーターワールドを

観るためエリアを出ました

 

ちょうどウォーターワールドの

待ち列に並んでいる途中から

雨がポツポツ落ち始めました

 

が、まだポンチョを被るほどでも

傘をさすほどでもない、という程度

 

会場では真ん中後方の列に座りました

 

前説が面白すぎました!!

声もカッコイイし惚れるラブラブ

 

あんなに気が進んでいなかった息子

前説でめっちゃ笑っておりました

 

ショーも迫力満点ラブ

 

本当に観に行ってよかったですラブ

 

ウォーターワールド終了後

やはり雨がポツポツ

 

この状況で息子が

「ハリドリ止まったらどうしよう」

と心配し始めたため

天候によって止まることがあると

事前に話しておりまして

 

エクスプレス・パスの

ハリドリに乗る権利を

(時間指定なし)行使するため

ハリドリへ向かいました

 

前日は体調不良を引きずり

「もう絶叫系に乗れる気がしない・・・」

などと完全に弱気発言だった息子ですが

 

だいぶ調子が戻っている様子で

ほっと一安心あせる

 

12時半の時点で

一般のお客様でも40分待ちと

あまり待ち時間はなかったのですが

 

エクスプレス・パス列に消えて行く

父子を見届け

 

白かぼちゃは

近場のお土産屋さんを眺めて

時間を潰しました

 

20分程で乗り終え

出てきた男性陣

 

雨が顔に当たって

痛かったそうですが

普通に歩いているぶんには

まだポツポツ程度でした

 

絶叫系乗ったという

満足感がある、と

申しておりました指差し

 

13:20ー13:50には

エクスプレス・パスで

スパイダーマンに乗るため

 

そちらのエリアへ向かいます

 

道中、息子も白かぼちゃも

気になっていた

クリスマスチュリトスを発見し

image

並んでゲットしましたが

並んだ時間は10分程度だったかと

image

スパイダーマン前まで

移動していた男性陣と合流し

チュリトスを食べたら

1本を3人で分け合うスタイル

 

男性陣はスパイダーマンへ

息子撮影

 

午前中にアプリ上で一時

「休止中」という表示が出て

 

夫が慌てふためいておりましたが

 

無事に再開され

乗ることができてよかったですあせる

 

息子に、どの映画が1番

予習に最適だったか尋ねると

 

「俳優さんが出る映画ではなく

アニメを観た方がよかったのかも」

と言っておりました

 

息子は特に実写版の

オクトパスの俳優さんが

好きだったため

 

彼が出てくることを

期待していたのかもあせる

 

 

我が家が購入した

エクスプレス・パスは

 

スパイダーマンの後

16時台のハリーポッターまで

時間が空くため

 

スパイダーマン乗車後は

時間指定ナシの

ミニオンハチャメチャライドに

乗る予定で

もちろん父子が

 

父子がスパイダーマンの中へ

消えて行ったあと

 

白かぼちゃは一足先に

ミニオンエリアへ

向かっておりました

 

だんだん寒くなってきて

温かい飲み物を

探し求めながら歩きました

 

 

ここら辺に

あまり並ばない

穴場のお店があると

YouTubeで観た気がする、と

 

キョロキョロしておりましたら

ありました!!

 

ルイズN.Y.ピザパーラーの

店内ではなく

通りに面したレジキラキラ

 

待ち列には

2,3組くらいしかおらず

すぐに購入でき助かりましたラブラブ

 

ホットウーロン茶購入後

あたりを見渡すと

ミニオンマンが売られている

カートを発見目

 

こちらもYouTubeで

大行列となっている光景を

しっかり脳裏に

焼きつけておりましたが

 

この日はそんなに

並んでいないように思え

 

試しに並んでみました

 

雨が本格的に降り始めたため

白かぼちゃはここで

折り畳み傘をさしました

 

ホットウーロン茶を飲みながら

傘をさして待ち列にいる間

行きかう人々を眺めておりましたら

 

父子が川向うを通り過ぎていきました

 

2人はそのまま

ミニオンハチャメチャライドへ

 

こちらは

無事購入したミニオンマン

image

食べかけをもらっても

テンション上がらんよね、と

 

父子がライドから出てくるまで

雨宿りしながら

待っていたのですが

 

想像以上に父子の

出てくるのが遅く

 

完全に冷めきってしまいました笑い泣き

 

ハチャメチャライドを乗り終え

ミニオンマンを一目見て

テンションが上がった息子

 

一口かじった瞬間

「オレはもういいかな」

 

こんなことになるなら

温かいうちに1人で

食べてしまえばよかった笑い泣き

 

でもまぁ

見た目にテンション上がってたから

待っていた甲斐はあったのか笑い泣き

 

 

ここいらあたりで

 

段々疲れが見えてきた

白かぼちゃ一行

 

時刻は14時半

 

お腹が空いているわけではないが

 

座って休憩したい

 

穴場とされているレストランを目指し

歩いてみることにしました

 

次回鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧