2023年12月中旬日曜日

大阪2泊3日最終日です乙女のトキメキ

 

白かぼちゃは7時起床時計

身支度を整え

男性陣を起こし

 

8時前には朝食会場へ

宿泊先のホテル近鉄さんには

2箇所の朝食会場があり

 

1つは大戸屋さん

もう1つは初日の夜にも

お世話になったイーポックさん

 

大戸屋さんは盛岡にもあって

親しみのあるお店なので

 

白かぼちゃ一行は

イーポック一択でした

 

イーポックへ向かうと

2,3組待ち

 

白かぼちゃ一行の後ろには

一瞬で行列があせる

 

スタッフさんが大戸屋さんも

検討いただけるように、と

1組ずつ声がけしていました

 

あまり待たずに席へ

案内いただき

 

今日はゆっくりいただきますお願い

image

このあと洋食&デザートも

ガッツリいくスタイル

 

初日のディナーブッフェは

ほとんど味がしなかったけれど

 

この日の朝食はとてもとても

美味しくいただきましたラブラブ

 

夫の背後から突如現れたスタッフさんが

無言で食器を下げてくださるのには

驚きと言うか、苦笑いでしたが

 

USJの熱意ある接客を2日間

たっぷり浴びすぎてしまったので

そう感じたのかもしれませんタラー

 

店内は3世代で利用されている方々や

小学校低学年以下のお子さんを複数人

抱えていらっしゃるご家族が沢山

いらっしゃって賑わっていました乙女のトキメキ

 

そんな中でも

空いたお皿やグラスは

どんどん下げられていくので

 

初日のいたたまれなさは

やはり我が家の訪問時間が

問題だったのだなぁと感じましたあせる

 

image

出入口付近の装飾も撮影できた

 

帰宅後に気づいたのですが

イーポックさんでも

チケットホルダーの特典が

あったようですあせる

 

気づきませんでした笑い泣き

 

同じくホテルのフロント階にある

JTBデスクでも提示することで

オリジナルシールがいただけたようですあせる

 

注意どちらの特典も

2023年12月時点の内容です

 

滞在期間中に1度しっかり

特典内容をチェックされることを

オススメいたします~あせる

 

 

朝食会場を後にし

まずは荷造りです

 

スーツケースは2つとも

宅急便で盛岡へ送ってしまおうと

考えておりましたが

 

全て入りきるのか・・・タラー

 

フロントでダンボールのサイズを

教えていただきたいと伝えると

 

3サイズ持ってきてくださいましたあせる

image

フロントだけでなく

1階の宅急便受付でも

購入できるとのこと

 

御礼を伝え

部屋へ戻り

荷造り開始

 

盛岡へ宅急便で送るとなると

 

スーツケースは

白かぼちゃ一家の到着より

2日遅れることになります

(実際、火曜着でした)

 

日常生活で使う物は

全てリュックで持ち帰るとなると

なかなかな重さのリュックが

出来上がりましたあせる

 

そしてその代わり

お土産品は全て

スーツケースに

収まることとなりましたびっくり

 

スーツケースを宅配する

手続きを終え

 

ホテルをチェックアウト

 

ホテルエントランスでも

写真撮りました

 

最後にもう1度だけ

行きたいという息子の願いを叶え

 

ユニバーサルシティウォーク内の

ユニバーサル・スタジオ・ストアへ

 

 

大阪3日目にして

初の快晴でしたが

 

この日が1番寒く

風も強かったため

 

前日までの暖かさに

助けられたと思いましたあせる

 

 

そしてユニバーサルシティ駅へ

image

またねビックリマークって言われたら

また来るっビックリマークて思う照れ

 

そして次来る時には

なくなっているであろう

スパイダーマンを

とりあえず撮るカメラ

image

この時既に

10時半を過ぎておりました

 

 

3日目についても

 

あそこへ行きたい

ここへ行きたい、と

イロイロありましたが

 

最優先であった

大阪城へ向かいますランニング

 

次回鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧