小6息子と

白かぼちゃにとっては

人生初

 

夫は高校以来2度目

 

そんな大阪旅行を

申し込みました

 

2泊3日のうち

 

最初の2日は

USJで過ごす予定

 

先日からブログ内でも

わあわあ騒いでいる

白かぼちゃですハロウィン 

 

USJの記事を投稿すると

アクセス数がドカンと

上がります

 

みんなUSJ行きたいんだな

そりゃ、混むわな

と思います無気力

 

今日はUSJの話ではないのです

 

3日目に予定している

大阪市内観光のこと

まっぷる買っちゃった

 

まっぷる買うか、るるぶ買うか

いつも迷う白かぼちゃですハロウィン

 

さて

3日目にどこへ行きたいか

夫と息子に聞きましたパー

 

そうしましたら

まずは夫が

大阪城

 

普段はあまり主張せず

息子と白かぼちゃに

一任してくれる夫ですが

 

大阪城が楽しみなのは

USJに対するそれより

 

勝っているのが

伝わってきます

 

故に

大阪城は外せません指差し

 

 

次に息子です

これが

なかなか渋いとこを

ついてきまして

 

「通天閣行ってみたいな」

 

「あと、古墳が気になる」

 

「絶対ってわけじゃないけどねはてなマーク

 

こふん

となびっくり

 

図書館で借りてきた

『るるぶ』に

「大仙陵古墳」が

紹介されていました

 

それを見て気になったそう

 

古墳・・・

もちろん知識として

知ってはいるけれど

 

これまでの人生

見たい、とか

行ってみたい、とか

考えたこともなかった無気力

 

せっかく興味があるならと

行き方を調べてみました

 

行けなくないけど

予定していた

行動範囲からは

外れるなぁという印象あせる

 

 

大阪城のほか

 

大阪へ行くなら

あの看板

見ておきたいよね、と

なんばへも行く予定電車

 

その後

天王寺駅ビルにあるという

カービーカフェを覗いて

 

そこから空港へ向かうバスに乗るとして

 

足を延ばせそうなのは

通天閣かなぁ

 

時間との闘いになりそうな予感あせる

 

実際は

どんな行程になるのやら泣き笑い

 

もはや

元気に行って

帰ってこられれば

なんでもいい泣き笑い

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧