USJの下調べについての熱量と

3日目の大阪観光についての熱量

どれくらい違っただろうと

振り返りますと

 

7:3くらいだったと思います

 

大阪城へは必ず行く

 

大阪城を目指すには

降りる駅は何も

「大阪城」と名のつく

駅でなくともいいようだ

 

むしろ

谷町四丁目駅から歩いた方が

大手門、桜門、天守閣と

スムーズかも知れない

ということと

 

息子が気になると言っていた

通天閣のビリケンさんについて

 

我が家が大阪を訪れる直前

突如として

 

ビリケンさんと

SPY FAMILYのアーニャとの

コラボレーションが始まり

 

その姿をネット上で見た

息子と白かぼちゃ

 

初めて見るビリケンさんが

この姿というのは・・・笑い泣き

アーニャのことは好きだけど

 

通天閣へ行くのは

また今度にしようかな?

という結論に至っておりましたあせる

 

と、いうことで

3日目が始まる前までは

 

最優先が大阪城

 

次点で

なんばのグリコの看板

見られたらラッキー乙女のトキメキという

考えでおりました

 

ユニバーサルシティ駅10時半過ぎ

 

西九条駅から大阪環状線で弁天町駅

弁天町駅から中央線で谷町四丁目駅

 

なんですけれども

 

なんでしょう

 

前日までの頭の回転数が

この日にはなかった白かぼちゃ無気力

 

事前準備を全くせず

「現代はグーグルマップがあればなんとかなる」

と豪語していた夫に

 

「谷町四丁目で降りるのがいいと思う」と伝え

 

その後を任せることといたしましたあせる

 

もうね

USJで出しきったんよ泣

 

 

大阪城は夫が行きたい場所だし

これくらいの丸投げは

許されるよね、という心境笑い泣き

 

 

この電車が正しいのか否か

 

最初のうちこそ

乗ったり降りたり

挙動不審だった

白かぼちゃ一行ですが

 

お陰様でスムーズに

大阪城へ到着できました

image

3日目にしてめっちゃ天気イイ晴れ

しかし風が強くてめっちゃ寒いあせる

 

ゆっくり歩いて天守閣を目指しました

image

3日目も引き続き

待ち列の住人ですあせる

 

チケットを買うまでに並びます

30分待ち表記でした

 

中へ入ってからは

エレベーターか階段かで

列が分かれます

image

白かぼちゃ一行は

USJに全体力を置いてきたため

 

エレベーターを選択しました

image

展望台からの眺めがよかったキラキラ

通天閣も見えました目

 

「通天閣見えるよー乙女のトキメキ」と指さしても

息子のテンションは下がりっぱなしタラー

 

「混雑していたから」だそうですあせる

 

どのフロアも観光客でいっぱいの中

 

「人が沢山いると具合悪くなる」

と申しまして

 

その気持ちは

十分すぎるほどわかるのですが

 

足早に全てを終えようとする息子と

せっかくだから何かを得て欲しい母

 

その気持ちが通じたのかどうか

最後のミュージアムショップで

キーホルダーを購入しておりました無気力

 

 

全フロアをゆっくり、というわけには

いかなかったけれど

 

一先ず来られたね、という感覚ニコ

 

 

この時点で既に13時

 

14時半頃には空港へ

到着していたい、と考えると

 

ここからなんばを目指そうという

気力体力は残っておらず

 

ゆっくり伊丹空港へ向かうことにランニング

 

 

私は空港まで

リムジンバスに乗ることしか

考えていなかったため

リムジンバスの発着がある駅まで

移動しなければと考えていたのですが

 

夫がモノレールでの移動を提案してくれ

その案に乗っかることとしました

 

大阪城から天満橋駅まで歩き

乗り継ぎを経て

 

大日駅にて大阪モノレール乗車

image

乗車中、息子や夫が見たいと言っていた

「太陽の塔」を車窓越しに

image

モノレールに乗ってよかったと

思った瞬間でしたキラキラ

 

そしてなんとなんと

目標時刻の14時半頃

しっかり伊丹空港に

到着することができました泣き笑い

 

あそこもここも行きたいとか

言っていたけれど

 

到底無理難題であった、と

思い知ったのでありましたあせる

 

3日目

アッサリ終わるなと思いませんか

 

白かぼちゃはそう思っていました

 

半分意識飛んでる状態で

移動しておりましたものであせる

スーツケース宅配便で送ることにして

本当によかったと思っています

 

が、この日の白かぼちゃは

ここからが本番でした叫び

 

次回鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧