ウィザーデイング・ワールド・オブ・ハリーポッター

通称「魔法界」

ここから「魔法界」表記でいきます

 

魔法界へ足を踏み入れたのが

18時半頃

image

公式閉園時刻まで

あと30分です時計

 

魔法界での息子の希望は

第一に「バタービールを飲む」

第二に「魔法の杖を買って魔法体験をする」

 

 

第一の希望は

エリアへ入ってすぐのカートに

夫が並んでくれることで達成OK

image

マグカップ付きで購入

持ち帰り用にジップロックの

Lサイズを持参しておりましたOK

 

1つを3人でシェアしました生ビール

 

誰が1番上手に

白髭をつけられるか

競ってみましたが

 

夫でしたニコ

普段からビールを

飲み慣れているからですかはてなマーク

 

味を例えるとしたら

「プリンのカラメル」

家族3人同意見でした指差し

 

息子は2、3口ぐらいで

「もう大丈夫」

 

こうなることを

予想しての購入

 

人数分買わなくて

よかったですあせる

 

 

そして第二の希望である

魔法の杖キラキラ

 

夫がバタービールのカートに

並んでくれている時から

 

ワンド探しの旅は

始まっておりましたランニング

 

 

ワンドには

 

魔法体験ができる

「マジカル・ワンド」5,500円

 

魔法体験はできない

「オリジナル・ワンド」4,600円

 

2種類があります

2023年12月現在のお値段です

 

旅行計画段階から

息子は「魔法体験がしたい」と

言っていたため

 

ここの出費には

腹を括っておりました

 

ワンドはいくつかのお店で

売られていて

 

パーク外の

ユニバーサル・スタジオ・ストアにも

売られています

 

が、魔法界にある

「オリバンダーの店」の

外にあるカートでは

 

購入前のワンドを実際に

手に取ることができますキラキラ

 

息子はガイドブックを

眺めている段階では

「ダンブルドア先生のがいい」

と言っていたのですが

 

実際に様々なワンドが

目の前に現れると

迷いに迷い始めましたあせる

 

シリウス・ブラックのワンドまで

あるなんて聞いていませんびっくり

 

夫と白かぼちゃはもう

シリウス・ブラックのワンドに

一目惚れでしたラブ

俳優さんも好き

 

が、1つ1つ手に取り

吟味している息子は

「かっこいいけど持ちにくい・・・」

 

結局、1番手に馴染んだのが

ハリー・ポッターのワンドだったようで

 

ハリー・ポッターのワンドに

決定し購入しました

「持ちやすさでなく見た目で選べばよかった」と

帰ってきてから嘆く小6男児ガックリ

 

 

「マジカル・ワンド」は

杖の先端に小さい部品がついています

 

これにより魔法体験ができるわけですが

 

事前の情報収集により

 

小さいお子さんが

杖の先端をぶつけるなどして

部品が取れてしまうことがあり

 

そうなるともう

魔法体験ができない

「オリジナル・ワンド」

と同じになってしまうと

学んでおりました

 

息子にもそれとなく伝えていましたが

 

購入したカートのクルーさんからも

その点についての説明がありましたひらめき電球

 

紙袋がまたカッコイイのよ・・・ラブ

ホテルの部屋で撮りましたカメラ

 

 

ワンドを購入すると

地図がついてきます

 

この地図に

魔法が使える場所と

呪文・杖の振り方が

書いてあります

 

空いているベンチに座り

地図を見ました

 

時刻は公式閉園時刻の

19時直前です

 

パーク内に変化はありません

(というように見えました)

アナウンスもありません

 

1つだけ並んでみようと

並びました

 

皆さん、5回くらい挑戦し

1度くらいは成功して

次の方に順番を譲っていきます

 

クルーさんはいらっしゃいません

 

15分ほど並んだでしょうか

 

息子の番がやってきて

3回目の挑戦で「小成功」でした

大成功もあるのです

 

さて

それではショップで

お土産を見て

帰りましょうか、と

 

魔法界をあとにしました

次回鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧