2023年12月中旬土曜日

時刻は19時半

 

ニンテンドーエリアに別れを告げ

21時の閉園までラストスパート

 

初日に5,500円で購入した

マジカルワンドは

 

未だ1種類の魔法体験を

しただけでいたため

 

男性陣は魔法界へ

5つほど体験できたようで

1つは「大成功」したとのことキラキラ

 

 

別行動を選択した白かぼちゃは

最後の気力を振り絞り

 

まだ入ったことのなかった

お土産ショップを見て歩くことに

 

20時過ぎのショップはどこも激混みあせる

 

人をかきわけ移動するだけでも

パワーを要します笑い泣き

 

これを書いている今

思うのだけれど

一緒に魔法界へ行けば

よかったのでは、と無気力

 

20時半を過ぎ

アトラクションは

続々と受付終了

 

飲食店もクローズしている様子を

見届けながら

 

ワンダーランドのコインロッカーへ

荷物を引き取りに向かいました

朝以降は購入したお土産を入れていました

 

 

道中、ワンダーランド内を

清掃されていたクルーさんに

スヌーピーのクリスマス限定カードを

持っているかお尋ねしたところ

 

いただきましたラブラブ

欲しいと思っていたけれど

なかなかタイミングがなかったため

 

最後の最後にいただけて感激ラブ

 

男性陣とは

ワンダーランド内の

スヌーピー・スタジオ・ストア

にて合流

 

パーク出口付近のショップは

混雑度数MAXでしたが

 

こちらのショップは

我が家の他のお客様が

ほとんどおらず

 

もう閉園時刻過ぎたのかな??

錯覚を起こすほどでした

 

スヌーピーのグッズを見ながら

静かな時間を過ごすことができましたラブラブ

 

ショップを出ても

ワンダーランド内の乗り物は

まだ稼働しておりました

 

今回、ワンダーランド内の乗り物は

1つも乗れないまま終わったのですが

 

帰宅した息子は

エルモのゴーゴー・スケートボードに

乗ってみたかったと申しておりましたあせる

 

ここから出口を目指し

家族全員でゆっくり

歩を進めました

 

開園から閉園まで

体力もつのかなぁと

思っていましたが

 

この日の公式閉園時刻

21時ちょうどに

アウパしました

 

限界の波は何度もあったけれど

 

無事に乗り切れてよかった!!

image

載せてなかったけれど

クリスマスツリーもキレイでした

 

乗りたいもの

体験したいもの

見たいもの

食べたいもの

買いたいもの

 

100%とはいかないまでも

 

初めて訪れたとは

思えない充実度だったと

自負しておりますハロウィン

誰も褒めてくれないから

自分で褒めるスタイル

 

これからUSJへ行かれるという方

事前の情報収集、重要です!!

がんばってー!!

 

 

次回からUSJアウパ後の

大阪旅行記を書きまして

終わり次第

 

旅行にかかった金額を

まとめられればと思っています

 

息子の冬休みは終わったのに

まだまだ終わらない旅行記鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧