行ってきたよ

旅行記書くよ

と言っておいて

 

出発前の話から

入っていいですかニコ

 

皆さま

旅行される際は

体調管理と並んで

何が気になりますか

 

特に行き先が

テーマパークですとね

 

天気

 

これ、非常に重要ですね晴れ

 

我が家はだいたい

出発2週間前から

天気予報を気にし始めました

 

と言っても

 

天気がどうこうで

じゃあ、行くのやめるかって

できる距離ではないですから

キャンセル料もかかるし

 

まずは

飛行機がちゃんと

飛んでくれそうか、です飛行機

 

そこの心配はなさそうでした

 

 

なんと

我が家がUSJへ行く予定の

2日間、たった2日間

そこだけガッツリ

 

傘マーク

なぜよ、なんでなのよ笑い泣き

 

PTAも子ども会も

ヒーヒー言いながら

頑張ってんじゃない笑い泣き

 

白かぼちゃ一家が

何したって言うのよ笑い泣き

 

と思いながら

 

1週間前くらいまでは

この傘マークが前後に

ずれてくれるのではないかと

期待しておりましたら

 

全くそんなことはなくガックリ

 

その2日間だけに

ずっと張りついておりました雨

 

そして懸念事項は

その傘マークだけで終わらず

 

なんと

 

気温が20度前後まで

上がるというではないですかっ

 

夫はそちらのほうを

重点的に気にしておりましたあせる

 

一方の白かぼちゃ

 

20度って言っても

夏の20度と

冬の20度じゃ違うでしょ??

 

結局、寒さ対策してナンボでしょ??

 

というテンション指差し

 

なんてったって

USJの寒さ対策のため

 

超極暖やらホッカイロやら

買い足したんですからね??

 

白かぼちゃの頭は

雨対策一色でした雨

 

YouTubeで

「ユニバ 雨」と検索し

動画を見まくりました目

 

これとか下差し

息子の替えの靴下

リュックに入れました

 

あとは

折り畳み傘を

夫、息子、白かぼちゃ

1人1本を

それぞれのリュックへIN

IKEAの細長ジッパー袋に入れました

 

残るはポンチョ

 

家のあちこちから

100円ショップの

カッパやらポンチョやら

集めてきて

 

数は足りるんだけど

 

果たしてこれで

太刀打ちできる雨量なのか

 

夫が予想降水量をネットで見て

相当降るかもしれない、なんて言う

 

そうなると

100円ショップのカッパでは

意味がないかもしれない・・・

 

と、いうことで

 

出発2日前にして

レインポンチョ探しの旅ですよあせる

 

小6息子が

土砂降りの球技大会で

半日被っていたレインポンチョが

1つはあるので

 

あと2つです

 

仕事から帰ってきた夫と2人

 

家から1番近い

ワークマンへ探しに行きました車

 

そこで

高撥水レインポンチョ

¥2,900(税込み)

これを発見し

 

今回使わなくても

いつか使うかもしれないよね??

 

などと言って

 

2つ買ったよね・・・おばけくん

 

 

ええ、結論から申し上げますと

今回、着ませんでした笑い泣き

 

 

いいんですけどね??

 

心配事が減った状態で

旅立つことができましたから!!

 

でも、作りがしっかりしている分

重さもちゃんとあるんですあせる

 

安心と引き換えの重量と共に

USJを1日中歩き回りましたランニング

 

寒さ重視の衣服や荷物ばかり

想定していましたが

 

暑いかも知れない、と

着るものはだいぶ

変更しましたあせる

 

特に息子のものは

予定していたものを

上着から何から変えましたあせる

 

それでも3日目は

大阪、盛岡ともに寒い予報

 

全てを置いていくこともできず

なんて悩ましい笑い泣き

 

そんなこんなで

出発直前もバタバタし通しあせる

 

なかなかゆっくり

眠ることができない日が

続いていたのですが

 

乗り物酔いしやすい白かぼちゃハロウィン

 

さすがに前日は

しっかり眠らなければと

気合を入れ眠りにつき

 

出発当日を迎えたわけですが

 

 

当日、午前3時半

 

起きます

起こされます

 

 

誰に??

というところから、次回鉛筆

 

 

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧