1日目の夜が

あまりに暖かく

 

しかし冷房を入れるには

忍びなく

 

窓を開けて寝るという

決断をくだした

白かぼちゃ夫婦

 

これまでも寝不足続きだったし

身体も疲れていることだし

 

眠れるだろうと

思っていたのです

 

 

夕食ブッフェで

普段あまり口にしない

コーヒーを飲んだからか

 

頭も目も冴えまくり笑い泣き

 

 

開いている窓からは

ビル街特有の風の音

救急車の音や

パトカーの音

 

静かすぎる方が

落ち着かないから

 

少し音のある方が眠れる

 

なんて思っていたのですが

全く無理でした笑い泣き

でも室温はちょうどよくなった

 

ようやくウトウトしかけた

午前4時頃

 

今度は風に乗って歌や音楽が

聴こえてきたように思い

起きました目

 

ショーのリハーサルが

聴こえてきている??

などと思いましたが

 

もしかすると

空耳だったかも知れませんあせる

 

 

そんなこんなで

白かぼちゃ1泊目の夜は

極度の睡眠不足状態で

終えることとなりましたあせる

 

泣いても笑っても

USJ最終日です笑い泣き

 

 

当初の予定では

家族全員で朝の6時には

入場待ち列に

並ぶ予定でおりました

 

白かぼちゃはニンテンドーエリア

フリー入場を目指し

夫と息子はハリドリバックドロップを

乗ってから整理券でニンテンドーへ

という狙いでした

 

 

出発直前の

息子の偏頭痛騒動により

大幅に計画を見直しました

 

テーマは

とにかく無理しない

 

エクスプレス・パスは

以下の内容で購入しておりました

 

・13:20~スパイダーマン

・16:10~ハリポタフォービドゥン

・16:40~ヒッポグリフ

・17:50~マリオカート

・18:20~ヨッシー

 時間指定なし乗車

 ・ミニオンハチャメチャライド

 ・ハリドリorジョーズ(どちらか1つ)

 

午前中をニンテンドーエリアで

過ごすという計画に

変更はありません

 

では何を変更したかというと

 

朝イチ(午前6時)で並ぶのを

家族全員から夫1人に変更しました

 

 

2023年12月現在

エクスプレス・パスは

スタジオ・パスと連動していません

 

名前が登録されることも

ありませんでした

 

我が家はエクスプレス・パスを

夫と息子が利用するものとして

JTBを通して2つ購入し

 

JTBから渡された

エクスプレス・パスは

紙に印刷された様式で2枚

 

事実上

家族でエクスプレス・パスを

共有することが可能でした

 

今後取り扱いが変わる場合も

あると思います

ご自身が行かれる際の取り扱いを

よくご確認ください

 

そこで

日中、エクスプレス・パスを利用して

アトラクションに乗るのは

夫と息子だけれども

 

夕方、エクスプレス・パスを利用して

ニンテンドーエリアへ入場するのは

白かぼちゃと息子、と

することにしました

 

白かぼちゃ一行には

17時50分から

ニンテンドーエリアに入れる確約付きの

エクスプレス・パスが2枚あります

 

エクスプレス・パスのエリア入場権を

白かぼちゃと息子で行使することとし

 

夫は同時間帯の「整理券」を取得して

入場することにしました

 

ニンテンドーエリアの「整理券」は

1人1日1回しか取得できません

 

そしてニンテンドーエリアは

1度エリアから出ると

同じ権利での再入場はできません

例えば

フリー入場後にエリアから出たら

再度入りたい場合には整理券か

エクスプレスパスか確約券か

抽選券当選しないと入れない

 

 

午前中にニンテンドーエリアへ入り

その後エリアを出て

再び17:50前後に整理券で

エリアへ入ろうという計画のもと

動いてもらう夫には

 

午前中のニンテンドーエリア入場について

 

朝イチで入場規制がかかる前の

フリー入場を狙ってもらうしかありません

 

 

一方、エクスプレス・パスにより

夕方のエリア入場が確約されている

白かぼちゃと息子は

 

午前中のエリア入場には

「整理券」を取得すればいいため

 

朝イチでのフリー入場を

狙う必要がなくなりました

 

そんなこんなで

6時目標に並ぶのは夫1人

 

本調子でない息子と白かぼちゃは

7時を目途に並ぶことにしました

 

説明、長くてゴメンナサイ・・・

誰かの役に立つといいのだけど・・・

ホテルの部屋から撮影した

2023年12月中旬土曜日

朝6時50分頃の入場待ち列

 

整理券がどれだけの早さで

なくなるかわからないため

 

息子と白かぼちゃも

朝7時にはホテルを出ました

雨予報の日でしたが

この時点ではまだ降っておらず

 

1番右端の列に並びました

これよりも右は

ロープで区切られており

「海外アーリーパークイン」の

方々の列となっていました

 

 

この日は結局

2023年12月中旬土曜日

 

公式の開園時間は

9時でしたが

 

アーリーパークイン開始が

7時15分

 

一般入場開始が

7時35分

 

白かぼちゃと息子が

入場できたのは

7時50分頃でした

 

その頃には夫から
ニンテンドーエリアへ
フリー入場できたと
LINEで連絡が入っており
 
一安心でしたあせる
 
ながーいながーい
USJ2日目の始まりです
 
一体全体この旅行記
いつ終わるのでしょう無気力

 

次回鉛筆

 

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧