往路で予約した便は飛行機

9時10分花巻空港発

10時45分伊丹空港着

 

8時に花巻空港入りし

まずは1階で荷物を預けました

 

今回の白かぼちゃ一行は

 

海外旅行サイズの

スーツケース大1個と

 

国内旅行サイズの

スーツケース小1個

 

2つをどちらとも預けました

 

スーツケースに

装着するベルトや

 

スーツケース(大)に

対応している鍵

 

何年も使っていなかったため

どこにしまったかどうか叫び

 

出発前日22時過ぎに

大捜索していたのは

この白かぼちゃです・・・ハロウィン

 

飛行機に乗るのが

久しぶりすぎて

 

預けてOKな荷物

預けてはNGな荷物

 

機内持ち込みOKな荷物

機内持ち込みNGな荷物

 

直前までネット調査しましたあせる

 

国内線と国際線の扱いの違いも

頭の中でゴチャゴチャしており

 

ペットボトル持ち込んでいいんだ!?

 

などと驚いたりあせる

 

 

無事に荷物を預け

 

息子の様子を伺いつつ

空港内探索ランニング

 

岩手限定ガチャ

image

 

旅するピアノ

image

 

新しくなった食堂

image

花巻にある

マルカンビル大食堂の人気メニュー

「ナポリカツ」が

 

空港でも食べられるようになったと

ニュースで見て心躍りましたが

image

今回の日程で利用することは

叶いませんでしたあせる

 

またいつか音譜

image

 

手荷物検査も問題なく終え

出発時刻までしばし待機

 

この日は大谷翔平選手の

入団会見があり

 

空港に設置されたTVは全て

この会見の様子を放映テレビ

 

皆さんと一緒に見て過ごしました目

 

 

息子はいつもの偏頭痛より

後遺症が軽度な様子で

音が響いたり

頭を上下左右に

動かせなかったりする

 

しかし

偏頭痛があったという事実が

 

本人のテンションを

ひたすら下げている

 

そんな状況でしたおばけくん

 

 

飛行機は窓側に息子

通路側に白かぼちゃ

通路を挟んだ隣に夫

 

3人横並びで

取っていただきました

 

富士山は

タイミングを誤ったのか

見えなかった笑い泣き

 

 

機内サービスのドリンクで

白かぼちゃがセレクトしたスープが

とても美味しくて感動ラブ

飛行機に乗るまでは

 

USJのスパイダーマンの

アトラクションに乗ってみようと

思っていた白かぼちゃでしたが

1月で終了しちゃうし

映画が面白かったし

 

飛行機の離陸と着陸で

少々酔いまして泣

 

こりゃ、ダメだ

やめとこう、と

決心がついたのでした笑い泣き

 

次回、ようやく大阪に着きます~飛行機

 

 

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機【事前準備編】盛岡→大阪USJ旅行2023
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧