大阪USJ旅行記を書き終えました

まさか全26回に及ぶとは

 

お付き合いくださった読者様が

いらっしゃいましたら

本当にありがとうございましたお願い

 

ここからまた

日常の投稿に戻れるのかしら無気力

 

 

今日は日常と言いますか

番外編のような内容です

 

USJで買ってきた

カップラーメンの話です

image

なんと自宅用に3種類も

買い込んできましたハロウィン

 

本当は「すぬ~どる」が

大本命だったのですが

 

パーク内外

どこを探しても見当たらず

 

最終的にクルーさんに

お尋ねしたところ

「品切れ中」とのことでしたガックリ

 

すぱいだぁ麺は当初から

購入予定でしたが

 

その他の購入は

「すぬ~どる」の品切れによる

やけっぱち行動だったかもあせる

 

よくスーツケースに入ったな笑い泣き

 

 

さてこの3種類

 

もうとっくに終わりましたが

息子の冬休み中

 

お昼ご飯に2人で

食べ比べしてみました

 

ええ、2人で3つ・・・

 

なんとなくお土産品て

ミニサイズなのではないか

という勝手な思い込みがありまして

 

冬休み中

爆食街道まっしぐらであった

小6息子がいるから大丈夫

なんて思いまして

 

2人で3つ・・・

 

のはずが結局

 

白かぼちゃが

1人で2つ

食べなくては

ならなくなるなんてっ絶望

 

さて1つ目は

すぱいだぁ麺‼です

image

「しょうゆ味」表記

image

具材も沢山です乙女のトキメキ

 

結論から申し上げますと

小6息子はこの「すぱいだぁ麺‼」

一択であるとのこと

 

「1番あっさりしててノーマル」だそう

 

ほとんど息子が食べたので

白かぼちゃの味の記憶はナシ

 

お次は「MINIMENS」

image

すぱいだぁ麺‼とMINIMENSは

製造が日清食品です

 

このMINIMENSはまさしく

シーフードヌードルでございます

 

息子氏、1番食べ慣れている味で

これを好むのかと思いきや

違いましたあせる

image

イタズラペーストなるものが付属

 

入れるとイカスミ色素で黒くなる仕様

白服で食べるのは控えた方が無難ですあせる

 

白かぼちゃは入れない方が好みかな

いかすみパスタは好きなんですけどね

 

image

「JURANIKUNOODLE」は

エースッコックの製造

 

独特の香りで息子が拒否反応あせる

特製シーズニングの匂いが

苦手だったようです笑い泣き

image

もちろんUSJにおいては

「ターキーレッグ」の香り

なのだろうけれど

 

白かぼちゃは今回

「ターキーレッグ」を

食さなかったため

スモークチキンは食べたよ

 

記憶の中で1番に連想したのは

ディズニーランド某エリアでしたラブ

白かぼちゃにとってはワクワクする香り音譜

image

お湯を入れる前に黒袋の

特製シーズニングを入れ

 

お湯を入れて3分待った後に

蓋上のシーズニングオイルを

 

このシーズニングオイル

めちゃくちゃ赤くて

どんだけ辛いのだろう??

身構えたのですが

息子が更にドン引き状態へ

 

全く辛くありませんでした目

白かぼちゃだけ??

 

4個あるので

また試してみますグッ

 

 

最初に書いた通り

もっと量が少ないのかと

勝手に思っていたら

全てしっかり1人前あり笑い泣き

 

さすがに2人で3つは

多かったというか

 

白かぼちゃがほぼ2人前

(ミニオンとジュラ)

食べまして

 

ミニオンは息子が

担当してくれると思ったショボーン

 

学生時代ですらさすがに

カップラーメンを

1度に2個食べるなんて

ヤンチャな経験は

なかったのですが

 

でも

カップラーメンにおにぎりとか

カップラーメンにパンとかは

あったな真顔

 

同じか

 

・・・同じか!?

 

まあ一生に一度だろうから

いいか泣き笑い

よくないけど泣き笑い

食べちゃったから!!

 

カップラーメンが

もともとあまり得意ではない

小6息子

 

この日のあと再度

すぱいだぁ麺‼を食しまして

1カ月に2つ食べるとか初タラー

 

すぱいだぁ麺‼は3個入りのため

残るところあと1つ

 

MINIMENSとJURANIKUNOODLEは

4個入りで、あと3個ずつあります

 

息子はダントツで「すぱいだぁ麺」

 

白かぼちゃはJURANIKUが好みでした

 

が、JURANIKUは

息子がいるところでは

食べないでくれと言われたため

 

ソロランチにいただこうと思います~照れ

 

 

次行く時には

すぱいだぁ麺‼は

もうないんだよなぁ

 

でも次行くときには

すぬ~どるがあるといいなぁ

 

 

そんなこんなで

USJのお土産カップ麺特集でした流れ星

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧