​​ブログご訪問ありがとうございます


ヨガインストラクター
しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早4年…
ようやく出口が見えてきました

この経験を活かして

更年期でつらい思いを
している方をサポートしたいキラキラ

と現在、準備中です飛び出すハート

自己紹介記事はこちら


こんばんは。



少し前のブログで書きましたが、
最近、心療ヨガの学びを再開しました照れ



前回は、肩周りの復習と、

今回のタイトルに書いた
○○○のほぐしを
教えてもらいました飛び出すハート



○○○は…


ですびっくりマーク




最近、夜中に何度も目が覚めてしまうことが
悩みでしたが、先生に施術をしてもらうと


頭が非常にカタイガーン
場所によっては、押してもらって
かなり痛いところもあせる



でも、終わった後は、ほんとに頭がスッキリキラキラ


目は一回り大きくなり、
何とも言えない爽快感でしたラブ




頭の血流をよくすることで、
全身の流れがよくなったような
感覚にもなりましたラブラブ



改めて、頭をほぐすことの重要性と
効果の高さを感じましたびっくりマーク



更年期で頭痛が出やすい方や、
噛み締めがある方、不眠にも!

頭をほぐすのは、オススメです音譜



心療ヨガでは頭だけではなく、
背中や肩、首周りなどをほぐしてから、
頭を施術していくので、


体の余分な力が抜けた状態で施術できるので、

とてもリラックスできて、
その流れもすごく良かったです飛び出すハート



私がいつか、
心療ヨガを提供できるようになったら、
ヘッドは絶対、取り入れたいと思いますラブ



明日は公民館のヨガレッスンなので、
生徒さんにお願いして、

レッスンの後、

心療ヨガの施術を練習させてもらいます飛び出すハート
録画した動画で手順を復習して臨みます!



人にやってもらう方が効果は高いですが、
自分でもできることは色々あるので、


次回は、

心療ヨガでも施術しながら、
押していた頭のツボや、


頭のツボを刺激できる
ヨガポーズをご紹介しますキラキラ




それでは、今回はこのへんで…



最後まで読んでいただき、

ありがとうございます飛び出すハート



更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県