​​ブログご訪問ありがとうございますキラキラ


しげみんですニコニコ


自己紹介記事はこちら

こんばんは。


今日は、例の読売新聞の取材でした!



2時間近く、

ベラベラとしゃべりまくりました💦



新聞繋がりで英字新聞の画像にしてみましたキラキラ



それにしても英字新聞って、

なんでこんなにかわいいんでしょう😍




さて、取材の話に戻ります!



医療ルネッサンスという5回シリーズの連載で、

8月半ばに更年期を取り上げるそうです。



私のような経験者の話や、

ホルモン補充の専門医のお話などが

紹介されるとのことです。



私はホルモン補充療法経験者として、

これまでの経過などを話したり、



更年期がつらくて、離職した経験もあるので、

そのあたりの話もしました。



記事と一緒に写真も載せるとのことで、

撮っていただきました!



更年期のことを恥ずかしいとも思わないし、

堂々と、顔出しすることにしたんですが、


ホルモンの薬を持って、ニッコリ笑顔で!

とのリクエストに…



そうだった…

大事なことを忘れてました💦


写真苦手で、自然な笑顔で映れない私ガーン



たまーに、

マシな笑顔写真が撮れるとしたら、


その時は片手にアルコールを

持っているときくらいで…



モデルさんとかすごいですよね!

私には絶対ムリダウン



やっぱりマスクしたままにすれば良かったアセアセ


と写真を撮り始めてから後悔しましたガーン




そして、そうだ…

こんな場面が前にもあったびっくりマーク


と思い出しました。



むかーし、

娘がまだ赤ちゃんだった時、


記念になるし…

と、赤ちゃん雑誌のモデルをしたことが!



おむつの紹介だったんですが、

その時、じゃあお母さんも一緒に…



ということになり、


笑顔で〜!

とか、こんなポーズで!


とか、大変な思いをして撮影した記憶が

蘇りました😅



懐かしいなと思って、

思わず、その時のページをラミネートしたものを

探しちゃいましたびっくりマーク



新聞に顔と名前も出すことにしちゃったし、


これから、ヨガのポーズなどもブログで

紹介していく予定なので、



懐かしの…


22年前の写真も公開しちゃいますキラキラ



若いなぁ…


この写真を撮るまでに、

かなり大変だった記憶が💦


今もこのドレミっておむつあるんですかね?



おむつ姿の娘は、

当たり前ですが、すっかり大きくなり、


まだ学生ですが、

じつは、チラチラとモデルなんかもしていまして…

若者雑誌に登場したりしていますキラキラ


カメラ慣れしていて、私の子とは思えません💦

羨ましい…



写真が苦手というところから、

すっかり話が脱線してしまいましたガーン



取材の話に戻ります!!



これから、

更年期を迎える人に伝えたいことはありますか?


と聞かれて、


過去にブログで書いたこともありますが、



☆信頼できる婦人科を見つけておく

☆楽しめる趣味

☆安眠対策


こんな準備をしておけるといいのでは…

と、お伝えしました。



他にも食事に気をつけたり、

運動などもしておいた方がダメージは少ないかも…




あと、私が伝えたかったことは、


更年期で、もしドツボにハマってしまい、

先が見えなくて、つらくて、

不安になってしまったとしても、



この時期に、

しっかり自分の心や身体に向き合うことで、


更年期以前より、

パワーアップして、


この先の人生を楽しみにできるようになる!


ということ。



明けない夜はない…



2022年、年明けに千葉で見た日の出です




更年期のピンチは


この先、


より楽しく豊かに

生きていくための


チャンスに変えることもできるびっくりマーク




私もまだホルモン補充をしているし、

更年期を卒業したとは言えませんが、



更年期はこれまでの人生を見直すいい

機会になりました。


このブログを読んで下さる皆さんも、

ピンチをチャンスに‼️



を合言葉に、


一緒に更年期を乗り越えていきましょう飛び出すハート



そうそう、

取材では、お仕事風景ということで、


私がヨガしている写真も撮っていただきましたが、

今更ながら、恥ずかしくなってきましたあせる



あ〜マスクすれば良かったガーン

って、しつこいですねガーン


更年期のいい記念ということにしておきます…



それでは今回はこのへんで




最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊



更年期、更年期障害、うつ、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充、エストラーナテープ、デュファストン錠、サインバルタ、減薬、断薬、抗うつ剤、婦人科、埼玉県、ウクレレ、社交ダンス、サーフィン