自分の二面性を見つけるワーク | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

誰にでも

 

・ポジティブとネガティブ

 

・本来の自分と”エゴ”

 

・光と闇

 

等々の二面(二極)があります。

 

ただし

 

「善」と「悪」はありません。

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

 

「善。・悪」というモノは無い。

 

「善・悪」という観念は

 

百害あって一利なし、です。

 

徹底的に手放しましょう!!

 

ちなみに

 

この観念があると・・・

 

このワークもうまくいかないし

 

ネガティブな観念を手放す事が

 

とても困難になります。

 

だから

 

「善・悪」は無い。

 

「罪・罰」も無い。

 

あるのは

 

「ポジティブ(高波動)」

 

「ネガティブ(低波動)」

 

だけです。

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

 

それで

 

「罪と罰は無い」と聞くと

 

「罰が無い」という事に関して

 

なんだか割に合わないような

 

嫌な気分になる人がいるかもしれません

 

が!!

 

「宇宙の法則(現実化の法則)」は

 

絶対です。

 

自分のエネルギーが返ってくる。

 

だから

 

ネガティブなエネルギーは

 

100%絶対に返ってくるんです。

 

ただしそれは

 

「裁き」ではなくて

 

「物理」です。

 

「出したものが返ってくる」

 

という単純な物理です。

 

例えば

 

お湯にコーヒーの粉を入れたら

 

コーヒーが出来る。

 

お湯にタバスコを入れたら

 

タバスコ湯(?)が出来る。

 

同じように

 

ネガティブなエネルギーになったら

(低い周波数)

 

ネガティブなエネルギーが返ってくる。

(嫌な気分になるような出来事)

 

だから

 

「罪」や「罰」が無くても

 

ネガティブには同等のネガティブが

 

100%必ず返る。

 

同じように

 

ポジティブには同等のポジティブが

 

100%か必ず返る。

 

だから

 

他人に制裁を加える必要は間全く無くて

 

自分のエネルギーだけに集中すればいい

 

という事なのです。

 

そんなわけで・・・

 

自分の二面性を見つけましょう。

右矢印双子座満月のメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二面性を見つけると何がいいのか?

 

と言うと、色々あるのですが・・・・

 

自分の事を

 

一歩引いて見れるようになる

 

というのもすごくイイ。

 

今の自分の反応を

 

「自分の反応」ではなくて

 

・ポジティブな自分の反応なのか?

 

・ネガティブな自分の反応なのか?

 

という風に見れるようになる。

 

そうなると、どうなるのか?

 

と言うと

 

感情に飲み込まれるのではなく

 

コントロール出来るようになる。

 

冷静になれるようになる。

 

ポジティブ側に誘導出来るようになる。

 

そんなわけで

 

「自分の二面性を見つけるワーク」

 

やってみましょう。

 

やり方はとっても簡単です。

 

ドラマや映画、漫画やアニメ

 

芸能人や歴史上の人物

 

身近な人や誰やかれや・・・

 

とにかく!!

 

誰でもOK、何人でもOKなので

 

①自分の好きな人(キャラ)の

 名前を書き出す。

 

②その人(キャラ)の

 どんなところが好きなのか?

 なんで好きなのか?

 どんな人(キャラ)なのか?

 等々を書き出す。    

 

ここで書き出したことが

 

「あなた自身」のポジティブな面

 

です。

 

続きまして

 

①自分の嫌いな人(キャラ)の

 名前を書き出す。

 

②その人(キャラ)の

 どんなところが嫌いなのか?

 なんで嫌いなのか?

 どんな人(キャラ)なのか?

 等々を書き出す。

  

ここで書き出したことが

 

「あなた自身」のネガティブな面

 

です。

 

現実の全ては

 

自分の観念(感情・エネルギー)が

 

具現化したものです。

 

だから当然

 

素敵な人も、ほにゃほにゃな人も

 

「自分のエネルギー」の反映です。

 

好きな人、嫌いな人は

 

自分の「二面」の具現化なのだ・・・

 

だから

 

自分の二面性を見つけて

 

自分の中の

 

「ネガティブな面」を解消すれば

 

あなたの現実世界からは

 

「そういう人」が消えます。

 

これは、文字通り消えます。

 

自分の中から

 

そのエネルギーが消えれば

 

「そういう人」は存在できないんです。

 

香りの元が無いのに

 

香りは発生できない

 

というのと同じです。

 

どういう経緯かは様々ですが

 

本当に、物理的に消えます。

 

ただし

 

そういう人を消すために・・・・

 

という動機でやらないようにしましょう。

 

動機がネガティブだと

 

ネガティブな現実を引き寄せます。

 

あくまでも

 

「自分が変わるため」

 

「自分が本来の自分になるため」

 

「自分が自分の好きな自分になるため」

 

「自分の心を明るく軽くするため」

 

「人生のクエストをクリアするため」

 

という”本当のワクワク”でやる。

 

それから

 

「ポジティブな面」について。

 

私達は

 

他人や何かに

 

「本当の自分」を投影して

 

「好き」と感じています。

 

結局のところ私達は

 

自分に憧れ、自分に恋して

 

自分を愛している、という事です。

 

だから・・・・・

 

あなたが「素敵」だと思うその人を

 

「自分とは違う素敵な存在」

 

と思うのではなく

 

「本当の私を見せてくれている人」

 

と思うようにしましょう。

 

本当のあなたは

 

”そういう感じ”です。

 

ちなみに

 

このことが本当に理解できてくると

 

あなたにとっての「高値の花」は

 

「お友達・パートナー」になります。

 

「みにくいあひるのこ」

 

という童話がありますが・・・

 

あんな感じです。

 

「在るべきところ」に収まる事が

 

できるでしょう。

 

人間関係が

 

本当に気の合う人や本当に尊敬できる人

 

だけになって行くという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

二面性を見つけておきましょう!!

 

双子座には「二面性」

 

というキーワードがありますが

 

実は

 

「山羊座」にも二面性がある。

 

ただし

 

双子座の二面性は

 

「光と闇」に注目しましたが

 

山羊座の二面性は

 

「静と動」という二面です。

 

「陸と海」という二面です。

 

そんなこともチラッと意識しつつ・・・

 

自分の二面性を見つけておきましょう!


本日

 

双子座流星群のピークだったようですが

 

まさにこれから

 

流星群のように「自分の波動」が

 

返って来ます。

 

今までも返って来ていましたが

 

そこでクリアできなかった事が

 

更に分かりやすい形で返って来ます。

 

また

 

クリアできた事、コツコツやって来た事も

 

更に分かりやすい形で返って来ます。

 

そんなわけで

 

今、一日一日が本当に重要です。

(毎日が重要な日ですが・・・)

 

「達成」の山羊座の新月(スタート)

 

スタートダッシュをかけるには

 

スタートの合図の前の準備がカギです。

 

マリオカートでも

 

スタートの合図が鳴ってからでは

 

スタートダッシュはかけられない。

 

今私達は

 

「GETSET」の状態です。

*Onyourmark getset GO!

(位置について・用意・ドン)

 

もう「Onyourmark」は過ぎた。

 

泣いても笑っても、過ぎたので

 

「今」に全力を懸けましょう。

右矢印山羊座木星期のスタートダッシュ

 

 

”心が全て”です。

 

自分の心を不動のものにする。

 

自分の心を朗らかにする。

 

「エセ・偽善」に注意です。

 

「正義・復讐」に注意です。

 

「正当化」の解消、急務です。

 

という事で

 

言い出したらキリがありませんが

 

とてもとてもとても重要な時期です。

 

ただ・・・やはり

 

今後もずっと

 

「とてもとてもとても重要な期間」なので

 

なんともなんとも・・・ですが

 

今、この数日、毎日とても重要です。

 

自分の心と向き合って

 

一掃・・・とは行きませんが

 

「把握・自覚」しましょう。

 

 

もちろん、出来る限り手放すこと。

 

「二面性を見つけるワーク」

 

みっちりやるといいと思います。

 

あとは・・・・

(これが一番大事)

 

今を楽しむ事。

右矢印命の期限

 

全員寿命を決めている。

 

わたしもあなたも決めている。

 

明日があるかどうかは分からない。

 

平均寿命は関係ない。

 

年齢は関係ない。

 

愛している人には

 

愛していると伝えましょう。

 

相手を喜ばせるためではありません。

 

あなたの愛を表現するためです。

 

私が走馬燈を見た時に思った事は

 

「悔いのない人生はムリだ」

 

でした。

 

悔いなんていくらでも出てくる。

 

だから

 

「悔いのないように」ではなくて

(これは恐れです)

 

今を精一杯生きましょう。

 

悔いが残ったっていいから

 

今を精一杯生きる。

 

「愛・光・神」言い方は何でもOKですが

 

とにかく

 

「ポジティブな自分(本来の自分)」

 

に毎瞬チューニング出来るように

 

自分の「二面」を知りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯