夫の子どもへの接し方にモヤモヤする・・・ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】


~~~~

UMIカウンセリング9月枠は満席になりました。
ご検討いただきありがとうございます。
10月枠は9/24(火)20時よりLINE@で先行案内します。

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

夫が子どもに厳しすぎる。

 

夫が子どもと遊ばない。

 

夫が子どもに威圧的。

 

などなど、

 

夫の子どもとの接し方にモヤモヤする

 

ってママ、結構いらっしゃいます。

 

 

私も子どもが生まれて

 

夫があまり子どもと遊ばないことに

 

モヤモヤしていた時期がありました。

 

 

 

同世代の育児中ママさんのMさん。

 

夫がなんだかんだと理由をつけて

 

子どもと遊ばないことにイライラする

 

という、ご相談でした。

 

 

お話を伺っていく中で、

 

夫が子どもと遊ばないことに

 

自分と比較して夫は

 

子どもといる時間が短いにも関わらず、

 

向き合う姿勢が見えない

 

そのことが

 

自分の時間をとられる

 

自分を尊重してもらえない

 

下に見られている、使われている

 

このことが悲しいと感じているところまで

 

気づかれました。

 

 

さらに、深掘るとMさんの根底には

 

捨てられる怖さ”

 

があることが分かりました。

 

 

ご自分が捨てられることを

 

心の奥で感じていたことに驚いたMさん。

 

 

さらにお話を伺っていくと

 

ご両親との関係から”捨てられる”と

 

感じる出来事が見えてきました。

 

感想をいただいたのでシェアしますね。

 

●カウンセリングでよかった点は?

 

自分自身の制限が沢山あることに気がつきました。

漠然と、親からの影響だろうなと思っていましたが、深く考えた事がなかったので、カウンセリングを受けることで頭の中で整理でき、思い出した感情をぶつけたりし、スカッとでました
 

 

Mさんはカウンセリング後の宿題も

 

取り組んでいただきました。

 

 

ノートに書きだして

 

感情を感じるのをやっていただいき

 

幼いころの感情を少しづつ癒していかれました。

 

 

そして、3回目のカウンセリングで

 

驚きのご報告を受けました。

 

●変化はありましたか?

臨時収入が20万入って来ました。

カウンセリングで教えていただいたイライラを感じた時にやる、ブラックすごろくで気持ちがスッキリしました

 

 

UMIのカウンセリングでは

 

お金が入ってくる変化は”あるある”なんです~。

 

 

制限が外れて、

 

自分にOKが出せるようになると

 

今まで受け取り拒否していたものが


入ってくるからなんです。

 

 

お金はエネルギーなので

変化としてすぐに表れます♡

 

 

さらに3回目で、

 

臨時収入をどうするか?

について話しているうちに、

 

Mさんのお金に対する

制限も見つかりました。

 

そこで、すぐに制限を外せる

行動をアドバイスしました。

 

Mさん早速試されているようなので

きっとこれからもっとお金が循環するはず照れ

 

楽しみですね~。

 

 

 

●ズバリ、しまさとの印象は?

1回目は始めてだったし、少し距離を感じたけど、2回、3回とお話する度にお互いに素が見え凄く話をしやすくなりました


3回目は、「こんな感じで大丈夫ですか?」と気を使って頂きましたが、こんな感じが私は一番良かったです
 


●どんな人にしまさとのカウンセリングを勧めたいですか?
境遇が同じ子育て中の方

 

 

Mさん、ありがとうございます。

 

これからのMさんの変化も楽しみですね。

 

カウンセリングが終了後に

 

自分で感情をスッキリできる”ブラックすごろく”も

 

早速試されて効果を感じられたようです。

 

 

カウンセリングは夫婦のお悩みの他にも

お金や子育てのお悩みも対応可能ですラブラブ

 

 

明日の20時からLINE@で

10月枠を先行募集します。

 

ご興味ある方は、LINE@にご登録くださいね~。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること

もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
夫の過去の浮気が許せない・・・・・
夫からの突然の離婚宣言、夫が不満をぶつけてくるときの対応
今起きているお悩みを解決に導く方法
夫が私のことを女として見てくれない・・・・・【レス問題】について
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
 

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

【ご提供中のメニュー:カウンセリング】

夫への抑えられないイライラを解消!夫婦仲がみるみる改善するUMIカウンセリング

 

10月枠募集は9/24(火)20時よりLINE@で先行案内します。
LINE@ご登録の上、お待ちくださいね^^

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在111の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪