メンシプ、ネタバレ構わない?!/祝♪正式名称決定!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:詳細キタ♪期待以上で感激!!ダイアリーの写真、表紙ほか(≧▽≦)

↓お守りポチっとお願いしますお願い



Amazonなら、在庫ありビックリマーク
(すぐ読みたい方にはkindle(電子版)がオススメ)



音譜本日、楽天での買い物は2倍還元音譜

ニコ先にエントリーニコ

イベントバナー



  期待以上だった笑い泣き毎日ゆづダイアリー!!



予定通り、先程、結弦くんの生配信が行われました。








そして!!!!!!

結弦くんの生配信のタイトルも、

私ら、そのときに視聴していたメンシプ民の了解のもと・・・・


「メンシプらじお」と決定されましたビックリマークビックリマーク


もちろん、メンシプ民、諸手を挙げて大喜び爆  笑爆  笑






















結弦くんったら、
みんなの了承を得てから使おうって、
ちゃんと準備してきてくれてるの、
もう、泣けるよ~笑い泣き笑い泣き












という訳で、
結弦くんの生配信は
「羽生結弦のメンシプらじお」と命名されました音譜


紙コちゃんの「羽生結弦のメンシプらじお」も、そうなんだけど、

ほんとにね、結弦くんって、
Xで私らが話題にしてること
気にしてること、
困ってること、
まるっとお見通しなんだなーって、改めて。


いったい、どこにそんな時間があるんだろうって不思議になるほど。

だから、
羽生結弦複数人説なんて、
トンデモな話が出て来ちゃうんだよね(違)。


今回、やっぱり・・・・となったのは、
メンシプの内容は他で漏らしてはいけない、
 感想なら書いて良い」
っていう、
比較的、常識的なSNSでの「プロの作った有料コンテンツ」へのネタバレ可否ルールの線引き。


感想なのか、
内容なのか、
その線引きって、ある意味、とっても微妙でしょ?

その微妙なラインを巡ってザワザワしたり、

明らかに「それNGでしょ滝汗」っていう盗用に近い投稿をする人もいたり。

(しかも、某書籍の中身をまるっと載せたりとか・・・・。
 ま、それをやってたのは闇落ちのアンチ活動家。)


そのザワザワに気づいてたんだね、はっきりと決めてくれました。





事情があってメンシプに入ってない人には教えられない内容って、ほとんど無いってことだよね。

口外NGなことは、
ちゃんと、都度都度伝えるから、
それ以外は、
SNSで話題にして大丈夫
だよ、って。





なんという太っ腹。

メンシプに入ってない人には、教えてあげないよーっていうんじゃないんだもん。

メンシプの会費だって、あんなに安いのに、それでも毎月払うのが負担になるひとだって少なくないことが分かっているからこそ・・・っていうの、お金の価値がほんとに分かってる人間なんだなって、改めてね、胸がいっぱいですよ。



この生配信だって演技動画だって、
アーカイブを、あとでまとめて見られるように、
残しておいてくれてるし。

メンシプは、1カ月単位で入ったり抜けたりできるシステムだから、お小遣いに余裕のある時だけ入って数か月分をまとめて聴く、見る、っていうのでいいんだよって。

こんな優しい人、いないよ。

聞いたことないよ。


という訳で、
メンシプ民のみなさんが、
Xで沢山、今日の感想を、
ネタバレを恐れずに呟いてます。

#メンシプらじお
#羽生結弦公式YouTubeチャンネル

検索すると沢山出てきますから、
メンシプに入ってない方も、

どんどんチェックして、
そして、その感想を、
#メンシプらじお
#羽生結弦公式YouTubeチャンネル

このタグをつけて投稿なさってみて下さい照れ



私は特に、ふりかけって単語を出したってことが印象的だったな。

※注:以下の文章は結弦くんが語ったことではありません。ふりかけという単語から私が勝手に連想した内容です。念のため。



たしかに、
ふりかけは美味しいし、
ふりかけかけただけで、
ご飯は何杯もイケる。

でも、
すき焼き味のふりかけは、
決して、
すき焼きじゃない
んだよね。

美味しかったとしても。


そして、ふりかけでご飯が何杯もイケるとしても、
前提として、
ご飯そのものが美味しくないと・・・・っていうのも、ね。

ちゃんと炊けてないご飯でも、まあ、ふりかけかければ食べられなくないけど、

それは、あくまでも、
まあ、誤魔化して食べるってヤツであって・・・・。


でも、
丁寧に育てられたお米を、
基本に忠実
に炊いたご飯だったら、

ふりかけをかけただけでも
めちゃくちゃ美味しくて、

いくらでも食べられちゃう。


そんなことを、
ふと、思ったのでした。


(あ・・・こんなこと書いたら
 また、この記事、消されちゃう???
 いや、暗喩だから大丈夫と思うけど・・・・。)




※初めてこのブログをお読みになる方へ
私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ
こちら↓の広告は購入に繋がらなくとも、クリックしたことをアメーバが評価するようです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



応援↓ポチっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング






撮り下ろしカレンダー2025
↓各店舗の生写真貼り込み済み↓







流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め




好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【追記】ドコモのdmenuの通報先~電話・メール&上位組織へ
TikTokなりすまし通報手順(TikTokアカウント無くとも通報可能)
GUCCI写真展~雨の銀座 濡れない道順/銀座ランチ穴場
誹謗中傷X(旧ツイッター)の報告手順
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧
X(旧ツイッター)偽アカ通報手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
3億の件も!ニューズウィーク…( ノД`)/AERA感想/やっぱり、孤立させようと?
【ネタバレ考慮済】家庭画報動画キタ&フラゲ→比較レビュー
『Life』レビュー←単なる悲鳴だったのを書き直した件
【レビュー:画像はネタバレ考慮済】8/17発売AERA モノクロゆづ破壊力
有隣堂のパネル展♪/レビュー『羽生結弦』…って言うか‥‥(;´Д`A ```
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、五輪コーチパスを支給してもらうために、私たちができること




以下、オマケ

















【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃