ブログ記事一覧|「職業、飲食店店長です」㍿NEXT5コンサルティング雑賀秀二の公式blog -2ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

「職業、飲食店店長です」㍿NEXT5コンサルティング雑賀秀二の公式blog

飲食店戦略コンサルタント。現場の課題をブログで解決。30年にわたり中小企業から大手まで飲食店の管理職を歴任し、豊富な実践経験を活かして支援。「心」と「科学」の視点から、飲食店経営の課題を本質的に解決へ導く。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 「魚を与えるのではなく釣り方を教える」ことが、持続的な成長を生むの画像

    「魚を与えるのではなく釣り方を教える」ことが、持続的な成長を生む

  • マネージャーに求められるのは「健全な懐疑心」の画像

    マネージャーに求められるのは「健全な懐疑心」

  • 成長企業で生き抜くために必要なのは「現場力」だけではないの画像

    成長企業で生き抜くために必要なのは「現場力」だけではない

  • 新規7:リピート3の黄金比率が崩れたとき、繁盛店は必ず失速するの画像

    新規7:リピート3の黄金比率が崩れたとき、繁盛店は必ず失速する

  • 店長が上げられる売上は10〜15%。本部の戦略なくして大きな成長は生まれないの画像

    店長が上げられる売上は10〜15%。本部の戦略なくして大きな成長は生まれない

  • マネジメント力とは「誤差なく着地させる力」。やると言ったことを必ずやる人が信頼を掴むの画像

    マネジメント力とは「誤差なく着地させる力」。やると言ったことを必ずやる人が信頼を掴む

  • 商圏ごとに戦略を変える。飲食店マーケティングの設計図は「エリア分析」から始まるの画像

    商圏ごとに戦略を変える。飲食店マーケティングの設計図は「エリア分析」から始まる

  • ワークスケジュールは「労働時間の配分」で成果が変わる最重要マネジメントツールの画像

    ワークスケジュールは「労働時間の配分」で成果が変わる最重要マネジメントツール

  • 店長として最も大切なのは「できる力」ではなく「引き受ける覚悟」の画像

    店長として最も大切なのは「できる力」ではなく「引き受ける覚悟」

  • 社長が本当に求めているのは「現象の説明」ではなく「主体的なアクション報告」の画像

    社長が本当に求めているのは「現象の説明」ではなく「主体的なアクション報告」

  • 人事評価を導入する飲食店企業へ。評価と給与を混同しない制度設計が組織の未来を決めるの画像

    人事評価を導入する飲食店企業へ。評価と給与を混同しない制度設計が組織の未来を決める

  • 離職率は「辞めた人数」ではなく「人材の流動性」を測る重要指標の画像

    離職率は「辞めた人数」ではなく「人材の流動性」を測る重要指標

  • ダクト清掃は「毎日」が基本。重飲食業態が守るべき衛生と安全の基準の画像

    ダクト清掃は「毎日」が基本。重飲食業態が守るべき衛生と安全の基準

  • 不振店の定義を明確にすることが組織を強くするの画像

    不振店の定義を明確にすることが組織を強くする

  • 販促費1%の時代から、仕掛ける集客の時代への画像

    販促費1%の時代から、仕掛ける集客の時代へ

  • 家賃基準は売上10%から粗利10%へ。物件取得の新しい判断軸の画像

    家賃基準は売上10%から粗利10%へ。物件取得の新しい判断軸

  • ポーションロスは「原価・品質・満足度」を同時に下げる最大の敵の画像

    ポーションロスは「原価・品質・満足度」を同時に下げる最大の敵

  • 飲食店の成長を伴走支援する──NEXT5コンサルティングの画像

    飲食店の成長を伴走支援する──NEXT5コンサルティング

  • FIFOの原則──「先入れ先出し」がつくる鮮度と利益の連動管理の画像

    FIFOの原則──「先入れ先出し」がつくる鮮度と利益の連動管理

  • 在庫の安定が原価と利益を守る──「期首」「期末」を揃える経営の基本の画像

    在庫の安定が原価と利益を守る──「期首」「期末」を揃える経営の基本

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ