愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の食事、食習慣が原因で

 

「血糖値が乱高下」する「血糖値スパイク」の対策を日々、1日一つこちらでアップしています。

 

 

 

*「血糖値スパイク」

 

イライラ、うつ、落ち込みといった心の不調につながり、

 

肥満、糖尿病、心筋梗塞などによる突然死にもつながっている。

 

糖質を適切に減らす「糖質ちょいべらし生活」で予防・改善できる

 

 

 

 

今日はー、、、コーヒーの話題です。

 

 

 

 

糖質ちょいべらし生活に、

 

コーヒーが役立つという話題を何回かお届けしていますが、

 

実は、コーヒーが糖尿病の予防に役立つという研究って、

 

世界のいろんな国であるそうなんです。

 

 

 

古野純典先生(九州大学名誉教授 )のお話によると

 

 

オランダ・・・1万7000人の追跡調査で

 

「1日に7杯以上コーヒーを飲む人では、

 

2杯以下の人に比べ、2型糖尿病の危険度が2分の1になる」という報告。

 

*2型糖尿病:生活習慣による糖尿病

 

 


フィンランド・・・

 

1日3〜4杯のコーヒーを飲んだ場合、女性で29%、男性で27%糖尿病にかかる率が減少。
 

1日10杯以上飲んだ場合、女性で79%、男性で55%減少。




アメリカや日本などでも、コーヒーが2型糖尿病を防ぐのに役立つという研究があるそうなんです。

 

10杯って飲みすぎなんじゃあ〜って思っちゃうけど(笑)

 

 

 

日本の研究では、

 

コーヒーを多く飲む人ほど、正常な血糖値を保ちやすく、

 

コーヒー5杯で、

 

糖尿病になるリスクが4割近くも低くなるとわかったそうですよ。

 

 

古野先生によると、

 

全体では1日3〜4杯のコーヒーを飲むことにより、

 

糖尿病発症リスクが約25%減少するそうで、
 

飲むタイミングは、朝と昼の食前に飲むと

 

食後血糖値をおさえる効果が期待でき、10時や3時のおやつの時間もお勧め、とのことなんです。

 

 

 

 

マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」に記事が出ています

https://kenka2.com/articles/499

 

 

 

で、コーヒーの飲み方の一工夫として、このブログでは

 

・シナモンを入れるシナモンコーヒー

 

・MCTオイルを入れるMCTオイルコーヒー

 

・生クリームを入れる生クリームコーヒー

 

などをご紹介してきました。

 

 

 

シナモンコーヒーは雑誌でモニター調査をしたところ

 

「高血圧が改善」

 

「むくみやシミ・シワが改善」


「快眠になった」


「目の不快症状に効いた」

 

「耳鳴りが消えた」


「髪の毛のボリュームがアップした」


「やせた」

 

などのお声を頂いたことがあり、、、

 

 

 

MCTオイルコーヒーを活用した医師も、無理なく10kg以上のダイエットに成功した、

 

というお話をしてくださっています。

 

 

 

日清MCTオイル400g 日清MCTオイル400g
2,232円
Amazon

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

そうそう、おさらいですが

 

「適切な糖質チョイべらし生活」っていうのは

 

糖質を一食あたり40g程度(ご飯で言えば100g程度、茶碗に三分の2)にするとともに

 

 

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

 

 

などを取り入れる方法。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく続けて、体調やメンタルがアップするようなら

 

自分にとってあっている方法、と教わっています。

 

 

 

 

食物の命に感謝して、美味しく頂いて

 

やりたいことを元気にやっていきましょうね。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

 

 

糖質を食べてもやせる!血糖値が安定!医師が勧める「食べ方」「おやつ」の黄金ルール

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*仙台でイベントを開催させていただきます。

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」 仙台4月13日

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」仙台4月14日

 

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(東京)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』4月21日(日)*キャンセル待ち

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(大阪)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』大阪4月27日(土)*キャンセル待ち

 

 

 

 

 

*「令和」時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」大阪4月28日(日)

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」