クラウドグレーダイヤの子 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

そのまんまですが、クラウドグレーダイヤの子になります。
上見強ラメというブラックダイヤになります。
写真を見てお分かりのように、何となく、幼魚、若魚と段々と大きくなるにつれてラメ量が上がっていく感じのようですね。
 
ですから、小さい時からラメラメというわけにはいかないかなって思います。
あまり数はいませんが、8匹~10匹ほどが現在若魚手前~若魚サイズです。
 
あとは、まだ小さいです。
 
今後に期待したい品種です。
 
ちなみにクラウドグレーダイヤは人気の品種ですね。
 

 

 

 

成魚で1ペア3000円

稚魚で1匹500円~という感じです。

 

比較的固定率も高いため、ラメの全くない子は出てこないですから、優秀な品種でもあります。

 

とはいえ、稚魚で500円からですから、かなりお高いメダカだと言わざるを得ません。

 

私なら、若魚5匹で3700円送料込み位を基準にします。

と言いますか、私が出すときは大体若魚なので、まだラメが確定していない可能性もあり、こんな不確定な状態で出す以上、もっとお安くなるかもしれませんね。

 

実際にはまだ出す気もないのであれですが、その時が来たら参考にしてください。

 

寺メダカショップ

 

⇒BASE用(有精卵):有精卵の管理方法

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。

 

  飼育ルールについて