明日10月20日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

28℃の翌日、急に19℃になったり、秋が無くなって急に冬が来るような最近の気候です。

北海道の積雪は11月並だとか……。

 

良い季節が無くなってしまいそうで悲しいですね。

大阪に住む友人から聞きました。

 

「桐生さん、桜の葉っぱが赤くならずに、緑のまま散って茶色くなっている!」

 

まさか、その辺りだけじゃないの?

そう思って、桜並木のきれいなショールーム近くの公園を見に行ってきました。

 

信じられないのですが、まさにその通りでした。

驚きの現象なのですが、こんなこともあるのですね。

 

右下矢印緑色のままの葉っぱが少し木に残っています。

右下矢印下に落ちた葉は、茶色です。

右下矢印赤くなった葉は全然なくて、全部茶色なんです。

多分、真夏のような気温から急に冷え込んだので赤くなる間もなく落葉したのでしょうか?

 

右下矢印なんと柿の葉っぱまで緑のままです。

そして、そのまま落ちている葉も!!

 

右下矢印広い公園の2〜3本だけ頑張って紅葉しています。

 

これから徐々にでも紅葉を頑張ってほしいです。

 

右下矢印またすぐ近くの馬見丘陵公園へも行ってみました。

コキアだけは、きれいな赤に……!!

ホントに見事ですね。

 

 

 

 

なんだか不思議な気持です。

紅葉せずに、緑色の葉っぱが枯れて落ちるって、こんなことは初めての体験なのです。

春の桜花と秋の桜葉を楽しみにしているのですが……。

 

では、明日10月20日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆タスマニアウールのクルーネックセーターNEW ¥6,680

全4色(ピンクラベンダー・セルリアンブルー・パールベージュ・イエローハニービー)

フリーサイズ

タスマニアメリノウール100%の柔らかい着心地のクルーネックセーターです。
とっても雰囲気のある、ステキなセーターに仕上がりました。
シンプルなデザインで少し大きめですので、男女問わず着ていただけます。
柔らかく軽いのですが丈夫な風合いで、同じ糸で編み上げたタスマニアウールのざっくりタートル Ver.3よりも少し編み目が細かいです。

関連ブログ01

関連動画01

 

チューリップ紫 ピンクラベンダー チューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

チューリップピンク セルリアンブルー チューリップピンク

 

 

 

チューリップ黄 イエローハニービー チューリップ黄

 

 

男性スタッフも着てみました!!

 

 

チューリップ赤 パールベージュ チューリップ赤

 

 

大柄なスタッフも着てみました。

 

 

右下矢印左上から、セルリアンブルー・ピンクラベンダー・パールベージュ・イエローハニービー

 

◆ヤク4WAYブランケットNEW ¥8,720

カラーリニューアル(ナチュラルブラウン/80×140cm)
ふわっと軽くまとっていただけて、しっかり温かいブランケットです。
今までよりも、ふっくらした風合いで上質な仕上がりになっています。
肩がほっこり包まれて温かくて心地いい、ポンチョやショール風として、ひんやりした空気から守ってくれる巻きスカート風やひざ掛けとして、お使いいただけます。
また、原材料の高騰により、価格を変更させていただきました。

関連ブログ01

関連動画 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆(リニューアル)絹コットン1分丈ショーツNEW ¥2,180

黒・生成/フリーサイズ

寒さや、冷房の中の冷えからお腹、腰をしっかり守ります!
これまで、長い間作り続けてきた人気製品のリニューアルバージョンです。
工場が変わりましたので少しだけ仕様が変わり、より良い製品になってくれました。
外側はコットンの仕様のままですので、丈夫で安定した履き心地です。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

 

◆数量限定 絹100%フライスニットで作った8分袖インナーNEW ¥3,980

全2色(セピア杢・アッシュグレイ杢)/フリーサイズ

絹100%フライスニットで作ったブラキャミソールや、2分丈ショーツと同じ生地で8分袖インナーを作りました。
着やすくて、シンプルなデザインなのにオシャレ感があります。
手触りはなめらかで柔らかな生地が心地よいです。
優しく身体に添ってくれるのでシルエットもすっきりしています。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左から、アッシュグレイ杢・セピア杢

 

◆マリーコットンシルクキャミ フィット丈NEW ¥1,480

新色追加(ブラック・生成・アースグレー)
大人気のマリーコットンシルクキャミにサイズ展開が増えました。
身長120cm~140cmくらいのお子様も、150cm半ばの大人も着用できるサイズ感です。
マリー生地はコットンと絹の混紡糸で編み上げており、脇にも肩にも縫い目がなく、ふんわりしていて着やすいです!

関連ブログ01・ 02

 

◆季節限定 ウールパイルスパッツ

黒・チャコール杢/フリーサイズ

関連ブログ0102030405
関連動画01

 

◆フォックスコットンシルク ショーツ

生成(無染色ブラウン)/深履きL

関連ブログ0102

 

◆カモミールショーツ

生成ボクサータイプ/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04
関連動画01

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

ダークグレー/レギュラータイプ

関連ブログ01020304
関連動画0102030405

 

◆マーガレット タンクトップ

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ010203

 

◆エコシルク&ウール足首ウォーマー

アッシュグレー/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04

 

◆ウール100%シンプル長袖インナー

生成・パールグレー/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆マリーキッズ3分袖インナー

生成/SS(90-110)

関連ブログ01・ 02

 

◆天然素材100%ライナーパッド 2枚セット

シルク&コットンタイプ/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

 

明日、10月20日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村