(リニューアル)絹コットン1分丈ショーツが縫い上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

絹コットン1分丈ショーツは「シルクふぁみりぃ」のシルクショーツの最初の製品です。

 

私は基本的にあんまり頑張るタイプではありません。

(のんびり、周囲に合わせて動く感じでしょうか?)

 

奈良で編み上げている絹の5本指靴下がゆったりしていていいので、簡単にご紹介しようってくらいの感覚でHPを作りました。

(当時のショップ名は「絹5本指靴下」!今もアドレスは5本指で info@5hon-yubi.net です!)

 

なので当時シルクのスパッツをHPに置いてほしいと言われてもお断りしたくらいなんです。

 

「このスパッツは絹糸で編んだねんけど、高すぎて売れへんねん。

 あんたとこのホームページとやらに置いて、売ってしもうてくれへんか?」

 

先丸靴下でお世話になった社長さんは、在庫になってしまっている高級絹スパッツに困っておられました。

 

「私は5本指靴下と最近は先丸靴下も置きましたけど、スパッツは値段が高いので無理です」

 

そう言ってお断りしていました。

彼は、それでも言ってくれたのです。

 

「まぁ一回載せてくれたらいいだけやねん。あかんかったらすぐに返してくれたらええわ!」

 

断りきれず

「まぁ、こんなに高いモン売れないと思うけど一回載せましょか!!」

 

無理でしたって、すぐにお返しするつもりで、載せました。

18年ほど前の話です。

そんな経緯はブログという名では無かったのですが、HP内に書いておりました。

 

それが、販売するとナント一瞬で完売したのです。

社長さんはすごく喜んでくれて、お客様も喜んで下さって、私も嬉しかったです。

 

彼は、とっても先見の明がある社長さんで、うちの靴下の傾向から内側シルクで外側コットンの絹コットンスパッツを考えてくれました。

 

内側はシルク100%にして、外側は髪の毛よりも細い弾性糸にコットンを巻きつけた高級糸で編み上げる。

当時、そんな高級糸でスパッツを作る人は誰もいませんでした。

 

何度も試作をして、一般よりもゆったりした製品を目指してくれたのです。

今はシルク系のスパッツがたくさん色々なショップで出ていますが、18年前には画期的な製品でした。

 

その絹コットンスパッツは作っても作っても一瞬で売り切れる製品になってくれました。

(ほぼ、今の製品と同じなんです!)

 

そのうちに、お客様からこんなシルクショーツも作って欲しいというお声をいただいたのです。

編み上げタイプしか出来ない工場なので、彼は考えました。

 

「このスパッツを短くしたのん作ったらどうやろう?!」

 

「いいですねぇ!!でも直穿きになるのでクロッチ部分は二重にしてくださいね」

 

その後、縫い目を外側に出したり色々工夫を重ねました。

発売すると不思議なことがどんどん起こりました。

 

まだ子宮の真下のクロッチ部分がデトックスで絹が無くなることを知らない時期でした。

私も数週間で股部分の絹が無くなるのです。

 

「私は不良品を作ってしまった!」

 

そう思ったくらいでした。

どうしようか?!と思案している私にメールが沢山きました。

 

「ひどい生理痛が、どんどんマシになってきました」

「このショーツを履くと、すぐに穴が空いたけど生理日がらくになったのよ」

「何枚か、真ん中を破ってしまったけど徐々に破れなくなってきたわ」

 

そうなのか!?

子宮って、毒素が溜まる場所なのか?

絹ってデータは無いけどデトックス効果があるのかな?

デトックスで絹が溶けて破れるのは5本指靴下も同じねんなぁ。

 

ショーツは価格が高いので早々に穴が空くと駄目なので、急いでデトックス用としてシルクシートを作ったくらいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間前に在庫品のセールをしてしまいました。

それに比べると価格が上がって申し訳ないです。

 

今回リニューアル品は ¥2,180 になります。

お高いのですが、スパッツなどと縫製としては変わらないのでどうぞご容赦くださいね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村