マリーコットンシルクキャミに「フィット丈」(ショートサイズ)が出ました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マリーコットンシルクキャミも人気ですが、同じニットのキッズタイプがまたとっても人気なのです。

 

 

肌着を着るのが好きじゃない子供さんも、喜んで着てくれます!!

もうコレ以外は着たくないと言ってくださる子供さんも多く嬉しい限りです。

でも彼らが困ってしまう、どうしても超えられない壁があったのです!!

 

それは必ずくるのですが、キッズキャミが小さくなって着れなくなる時期です。

その数年後には大人用のシルクキャミが着れるようになります。

 

「でも、その着れない間が困るのよ!」

 

お母さん達からこんなご意見を、これまでどれだけ頂いてきたかわかりません!?

 

私としては中間のサイズを作るには、大人用よりも幅を狭く編み上げた腹巻生地が必要だと思ってきました。

このニットは人気で、新たなサイズを編み上げのサイクルに組み込めなかったのです。

 

年季の入った機械で、ゆっくりと編み上げて、あのやわらかな風合いが出ています。

今の製品達でフル回転なので、ロットの関係で寝かせることも多くなりそうな新たなサイズは難しかったです。

 

そこに突破口をくれたのが、以前「シルクふぁみりぃ」に勤務してくれていて子供さんが出来て卒業した元スタッフなんです。

 

生まれた子供さんも、小学校に入る年令になりました。

ずっと「シルクふぁみりぃ製品」で育ててくれていて、やっぱりキッズキャミが小さくなってしまったのです。

 

彼女は写真を撮って見せてくれました。

彼がキッズキャミを着た写真、大人用を着た写真、横に身長などわかるようにして見せてくれたのです。

彼の身長は横のメジャーを見ると130cmでした。

 

 

右下矢印その時のブログがこちらです。

 

つまり彼女いわく、横幅は今のままでいいので、丈だけ変えてほしいというステキなご意見です!!

「目からウロコ」ってこういうことなんですね。

 

ホントにそうです。

ウェストに使えるくらいの大人用のキャミなので、丈さえ短くすれば大丈夫だったんです!

いつも縫い上げてくれている縫製名人に伝えました。

 

「よっしゃ!そしたら短いヤツすぐに縫うわ!」

 

ということで、構想から1週間ほどで形になったわけですニコニコ

(早い!!)

 

右下矢印明日販売できるお色は、左側の3カラーなんです。

価格は ¥1,560 予定でしたが ¥1,480 に下げることになりました!!

 

 

左からオフホワイト・ネイビー・ライラックピンクが明日販売できます!!

(アースグレー・生成・黒も今月中には何とか縫って貰えそうです。)

 

サイズ的比較はこんな感じになります。

右下矢印一見、キッズキャミとの差が少なく見えますが、肩紐が長くなりますのでちょうど良いサイズになるんですよ!!

 

ちょうどいい年齢のキッズは私の6番目の孫なのですが、男の子で最近はモデルをイヤがるのでマネキンに着てもらいました。

(ベビーの頃には国産繭毛布のモデルなどしてくれていたのですが!)

 

 

 

右下矢印ここから下の製品は、今月末か来月初めに販売させていただけそうです。

 

 

 

そして、スタッフの試着で感じましたがフィット丈は、大人用にも使えるってことです。

身長が高いスタッフには、現在のサイズもいい感じです。

 

でも、身長が高くないスタッフにとっては丈が長すぎて困っていたそうなのです。

モゴモゴしていたみたいです。

それで、158cmのスタッフにも着てもらいました。

 

普通サイズは、ヒップのアンダーまであります。

お腹とヒップを包み込める良さがありますが、パンツを履くときに困ると言ってました。

 

股下まで続いて温かくて良いのですが、ジャマになるときにはフィット丈を!!

 

大人が着るとこんな感じになります!!

155cmくらいまでの方には、フィット丈が良いかも知れませんね。

 

 

マリーコットンシルクのニットでは、色々な製品を作っております。

こちらでご覧いただけます。

 

お洗濯で固くならず、ネットに入れて洗濯機でも洗えます。

洗剤だけは中性洗剤をお使いくださいね。

 

では、いつもお読み下さってありがとうございます。

明日の午後2時前後から、マリーコットンシルクキャミ フィット丈が販売されます。

 

そして、人気のキッズキャミも、明日も縫い上がって参ります。

どちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村