マリーコットンシルクキャミに、ショートサイズも作ろうかと……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今の時期、よく頂くご質問があります。

 

「マリーキッズキャミが小さくなったんですが、大人用だと長過ぎるのです!!」

 

個人差が大きいですが、ちょうど小学生になった頃からでしょうか?

今までキッズ用で大丈夫だった子供達が、幅もきつくなり丈も短くなってしまうんですね。

 

私も最近、久しぶりに4歳の8番目の孫と会いました。

コロナの緊急事態宣言中は、もしうつしたら……と近くでも来ていなかったのです。

大きくなっていてビックリしました。

いつも会うなり抱きついて来るのですが、ずっしりと重くて、背丈も伸びていて子供の生命力ってすごいなぁって思いました。

 

彼女はまだ、キッズ用で十分喜んで着ています。

でも、あのままの成長力で6歳になったら、多分小さくなるかなって思うのです。

 

今回、以前勤務してくれていたスタッフの息子さんにご協力いただきました。

お母さんも背が高いスタッフでしたが、彼も6歳ながら大きくてキッズ用が小さくなっているのです。

彼のご意見やお友達からのご意見も彼女からいただきました!!

 

息子は、大人用のマリーコットンシルクキャミソールが着心地が良いとのことです。

 

大人用は丈が長いので、トイレに行くときに汚さないか心配ですが、ピッタリしているので折って着ても良さそうです。

涼しくなったら試してみます。

 

幼稚園からのお友達で、シルクふぁみりぃを愛用してくれているお母さんがいます。

(マリーキッズキャミをピンクに染めて女の子に着せておられました)

 

その方が言われていました。

 

「マリーキッズキャミは3〜4歳には良いけど、5〜6歳になると肩周りが伸びてレスリングのユニフォームみたいになるし、大人用は丈が長すぎるから、中間のサイズが欲しい。」

 

とのことです。

機会があればご検討くださいね。

 

ステキなご意見を下さって嬉しいです。

サイズ展開のご要望はよくいただいておりました。

 

それなら幅も新たに作らないと……と思っていたのです。

でも、彼女と彼女の息子さんのご意見を参考にさせていただくなら、丈を短くするだけで大丈夫だったんです!!

 

それなら……とサイズを考えてみました。

現在販売している大人用の裾を15cm折り込んでトドラーサイズのマネキンとトルソーの着せてみました。

カメラウーマンは、みんな忙しそうなので、私とインスタでお馴染みのユカさんと一緒に撮りました。

 

右下矢印頭のある子の身長が130cmくらいです。

 

 

右下矢印おちびちゃんのマネキンは、キッズキャミを着ています。

 

 

 

右下矢印外に向けて折り返した写真です。

 

 

身長120cm〜140cmくらいまでのトドラーサイズの子供さんに喜んでいただけそうですニコニコ

縫製名人に何とか来週販売できるように縫って欲しいってお願いしていますが、さぁどうなりますか……!?

 

このブログを書いている途中に、縫製名人にお願いしたのです。

そうしましたら、なんと今、縫ってくれました。

お洗濯前で総丈42cmで縫ってくれたのです。

(少し縮むことを考えています!)

これで丁度いいかなって感じです。

また、トドラーだけじゃなくて、うちのスレンダーなスタッフも全然ちょうど良くてビックリしました。

(普通の大人サイズだと、少しヒップあたりで重なるそうです)

右上矢印こちらの写真は折り込んでいるのではなく、実際にカットして縫ってくれています!!

縫製名人さん、いつもホントにありがとうございます。

 

来週には、とりあえず3色縫い上がってくる予定です。

小学校に必要なオフホワイト・男の子にネイビー・女の子にライラックピンクの3色が出来てきそうです。

 

最終的には全色で縫い上げますので、その他のお色がご希望の方は1〜2週間お待ち下さいね。

 

価格は ¥1,560 になります。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村