食事って面白い。


食べた物で、身体は作られるし、そのパフォーマンスも変わるし、メンタル面も変わるから、


食事は、質の良いものを食べるためお金を、もっともかけています。




お腹がペタンコだと嬉しいよね。
社交ダンサー&
NCAコンディショニングインストラクターの
🌹Manaです。


それはさておき、


NCA分子栄養学講座での学びと、二年前の美肌酵素栄養学講座後の実践からの学びと、コンディショニングのトレーニング等を組み合わせていたら、



今年一番ウエストが綺麗!!


腹八分目&おやつはタンパク質


呼吸のトレーニングで、
腹横筋を刺激する!!は、

くびれ&ペタンコお腹にイチ押し!!




色んなアプローチをしているし、ストレス具合にもよって食べるものも食欲も変わってくるので、何が一番効いたか特定できないのが、なんともいえないけれど、



お腹周りもっと絞りたいと思っていたけど、とりあえず、忘れたころにあっけなく叶った。





結局、やりたいことに向かってを生き生きして、喜怒哀楽あってもその場その場で解放して、素直に生きて、ストレスが少なくなれば、


食欲も、自立神経もコントロールしやすくなり、整って、ベストな身体にいきつくのも早くなる。





NCA(日本コンディショニング協会)で学ぶ分子栄養学講座は、あと二回。


少しふみこんだ話を、分子栄養学専門医のお医者さんから習っています。


来週のテキストには、スポーツ栄養学のことも書いてあったので、興味深々。自分で本で学んで読んだり、父(筋肉のエキスパートで、スポーツ生理学専門)に聞いたり、おおかた知ってはいても、やっぱり、実際に栄養指導しているお医者さんの生の結果をきくにこしたことはない。



コンディショニングとともに、栄養面でもアドバイスできるように、学びを深めますよ!




~食事は大事!!ここは将来のための先行投資!!~





コンディショニングでは、

筋肉にアプローチして、

美しく心地よく機能的に動ける身体、

不調のない身体を目指していきます。


第9歩 ~足&脚の正しいポジションを知ろう~





美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 
(全11話)



NCA認定指導者
コンディショニングインストラクター
🌹Mana