寝て起きて、食べて、洗濯して、、、


ただ、部屋で過ごしているだけでも、


当たり前ですが


散らかります!!

社交ダンサー&
NCAコンディショニングインストラクターの
🌹Manaです。


小学生2人が一日中家にいるから??


は、言い訳。




綺麗な部屋で過ごしたければ、


自分が動く。



何故なら、綺麗な部屋がいい!!のは、私の希望であって、私の問題だから。




ママは綺麗な部屋が好きなんだ~~ニコニコ



と、日々言いながら、片付けていたら、そういう価値観が家族に伝染します。



そのうち、散らかす日があっても、自ら片づけてくれる日がでてきます。誉めて誉めて!!で、育てます。






他人に、片付けて!!と言わずに、


自分がとにかく自分のものを片付けることが最優先。




部屋の散らかりを、自分以外の家族のせいにしてはいけません。



何か言いたいなら、



100パーセント、自分のものを全て片づけてからにしましょう!!




結局、もやもやイライラするのは、

自分が自分のやるべきことや、

片付けるべきことが、


終わっていないからです!!







私はというと、、、


昨日は、本番で夜中に帰ってきたので、その荷物がまだ片付いてませーーん!!


だから今から、頑張りますよ爆笑





午後は、オンラインで、コンディショニング講座。


ハーフポールによる、コア強化のエクササイズを教えられるように、しっかり学びます!!


自分ができるのと、分かりやすく教えられるかは別。ちゃんと伝えられるようにウインク





~毎日ガチャガチャと楽しい日々~




コンディショニングでは、

筋肉にアプローチして、

美しく心地よく機能的に動ける身体、

不調のない身体を目指していきます。


第9歩 ~足&脚の正しいポジションを知ろう~






美しく健やかに踊るための筋肉の豆知識 
(全11話)



NCA認定指導者
コンディショニングインストラクター
🌹Mana