ブログ10,000回更新しました 2 (かっちんブログを変えた2つの大きな出来事②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

ブログ10,000回更新しました 1 (かっちんブログを変えた2つの大きな出来事①)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

(最近いい写真撮れてないなー)

 

 

 

 

かっちんブログ

 

 

 

昨日で更新1万回突破!

 

 

 

9年間毎日更新して1万回

 

 

 

かっちんブログを変えた2つの大きな出来事②

 

 

 

 

そしてもう一つの大きな出来事がこちら

 

 

 

同窓会の7か月後

 

 

 

こちらも20年ぶりに私はなんと

 

 

 

朝鮮訪問することになったのです。

 

 

 

東京第5初級部サッカー部が

 

 

 

2010年8月コマチュックで2回目の優勝!

 

 

 

私も次男チスと一緒に

 

 

 

20年ぶりに朝鮮に訪問しました。

 

 

 

今考えると

 

 

 

20年ぶりの朝鮮訪問で

 

 

 

私はとても変わったと思います。

 

 

 

青商会活動も熱くなり

 

 

 

ブログ更新頻度も多くなりました。

 

 

 

8年前ブログでアップした記事はこちら

 

 

 

 

 

 

ウリナラ訪問日記①(北京) 

 

ウリナラ訪問日記② 

 

ウリナラ訪問日記③(万里の長城) 

 

ウリナラ訪問日記④(天安門広場) 

 

ウリナラ訪問日記⑤(ピョンヤン到着) 

 

 

 

(チス)

 

 

ウリナラ訪問日記➅(ピョンヤン到着②) 

 

ウリナラ訪問日記➆(テドンガン散歩) 

 

ウリナラ訪問日記➇(万景台) 

 

 

 

 

ウリナラ訪問日記⑨(ピョンヤン冷麺) 

 

ウリナラ訪問日記⑩(練習試合) 

 

ウリナラ訪問日記⑪(ケソン遊園地) 

 

ウリナラ訪問日記⑫(ハンバーガーショップ) 

 

 

 

 

ウリナラ訪問日記⑬(大観衆の中で①) 

 

ウリナラ訪問日記⑭(親戚との面会) 

 

ウリナラ訪問日記⑮(アリラン公演) 

 

ウリナラ訪問日記⑯(大観衆の中で②) 

 

 

 

 

ウリナラ訪問日記⑰(キョリュモイン①) 

 

ウリナラ訪問日記⑱(キョリュモイン②) 

 

ウリナラ訪問日記⑲(キョリュモイン➂) 

 

ウリナラ訪問日記⑳(焼き肉モイン) 

 

ウリナラ訪問日記21(ウリナラのカラオケ) 

 

ウリナラ訪問日記22(トンミョンワンルン) 

 

ウリナラ訪問日記23(地下鉄) 

 

ウリナラ訪問日記24(高麗ホテル) 

 

ウリナラ訪問日記25(動物園)

 

ウリナラ訪問日記26(最後の夜) 

 

ウリナラ訪問日記27(最後の更新) 

 

 

 

↑20年ぶりに訪問したウリナラの記事が

 

 

 

とても反響よくこの時くらいから

 

 

 

少しずつ「ブログ見てるよ」など

 

 

 

声もかけられるようになり

 

 

 

書く楽しみを実感してきた

 

 

 

時期でもありました。

 

 

 

ここから私はすべてさらけ出し

 

 

 

アップしていくと少しずつ

 

 

 

反響が出てくるようになりました。

 

 

 

またウリナラ行きたいな^-

 

 

 

 

 

 

このように毎日更新するのは

 

 

 

大変なのですが楽しくなってきた

 

 

 

時期でもありました。

 

 

 

しかし私は8年前のネタとしたら

 

 

 

江戸川の青商会活動、同級生情報

 

 

 

家族の情報、飲み会など狭い範囲だったのですが

 

 

 

あることがキッカケで全国の情報を

 

 

 

アップすることになりました。

 

 

 

そのキッカケとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日アップしますねー