ウリナラ訪問日記➇(万景台) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語


万景台にやってきましたバス21年前とまったく変わってない。



酸素カプセルと人情物語


私達の時代と違い子供たちオリンシジョルで詳しく習ってないので


バスの中で案内人から詳しく歴史を勉強し万景台に向かった。



酸素カプセルと人情物語


子供達の反応は、みな無反応!?的な、からの、システムはてなマーク



酸素カプセルと人情物語


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


マンギョンボン に上がる坂キツかった。


アボジ達もみなあせるゼイゼイあせる



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


マンスデ にもやってまいりました。


雷雷で雨が降りそうな状態



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


子供達も銅像の作りにはビックリしてた。


千里馬の銅像にも走って向かってた。


※私達が子供の時オリンシジョルを習い受けた祖国に対しての思いと


今の子供たちのウリナラに対しての思いの違いは何かな?


私が21年前ウリナラ訪問した時はマンギョンデ、マンスデは教科書で


習っていたのでぜひ行きたかった場所に一つであったが今回6年生11人


みな歴史で習ったトンミョンワンルン(チュモンのお墓)に行きたいと。


主体思想等も(今回ヘンサがあり立ち入り禁止で行けなかったが)


しかし小学6年生でウリナラ訪問出来た11人みな幸せだと思うし


一生忘れる事の出来ない思い出がこの期間出来るのでは?


いろんな思いを胸に今回最大の目的である試合に向かいました。


(次は試合前に食べたピョンヤン冷麺編です)