ウリナラ訪問日記22(トンミョンワンルン) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


10月6日(水) ウリナラ訪問 6日目 


天気も良く子供達も試合が終わり(みな体調も良く)観光バス


前日飲み過ぎてしまってみな二日酔いショック!状態ショック!(つらかったが・・・)


東明聖王(トンミョンワンルン)は韓国のドラマでも大人気だった チュモン


(高句麗 初代王である)のお墓



酸素カプセルと人情物語


トンミョンワンルンは子供達が最近教科書で習い興味津々でした!!


なぜならばチュモンのお墓の回りだけアリが出ないという伝説があるので


直接確認したいと(11人みな)



酸素カプセルと人情物語


高句麗時代がウリナラ最強だったと


1000年以上33代も続いたと言われていると聞きました。



酸素カプセルと人情物語


世界遺産にも登録されてると



酸素カプセルと人情物語


アンネウォンの説明を子供達も真剣に聞いておりました。



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


お墓の回りにアリがいるか探してた子供達



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


二日酔いで結構きつかった(ヨンウ兄、ギチョル兄は午前中キャンセル)



酸素カプセルと人情物語


短期訪問では普通ココには来ないみたいだが子供たちの希望で


やってきて子供達も満足してたのでよかった。


朝鮮歴史博物館も行きました(写真NG)


ウリナラの歴史を振り返る事が出来たので私も満足でした。


歴史をもっともっと勉強したくなった(歴史地理学部3年いったがガーン


韓国のドラマでも見て勉強しますか、


私達はバスでウリナラの地下鉄に向かいました。


また明日