ウリナラ訪問日記⑭(親戚との面会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

10月4日(月) ウリナラ訪問4日目 夕方


劇的な勝利を収めてホテルに戻った。


夕方から親戚の面会である。



酸素カプセルと人情物語


38年前帰国したチャーグンアボジが2年前ウリナラで亡くなり


チャーグンオモニと再会(7年ぶり) 父方


(チャーグンオモニは7年前日本に来ました)


母方 の親戚とも再会(21年ぶり)ウェサチョン


チョンジンからはるばるやってきました。


2泊3日列車に乗ってやってきたと、大変だったと思う。


短い時間であったがちすも含め食事を一緒にし語り合った。(2時間)


短期訪問なのでチャーグンアボジのお墓参りも行けなかった。


チャーグンアボジが大好きだった、日本酒とタバコを渡しました。


チョンジンのウェサチョンにも(すごい喜んでました)


※正直ウリナラ行く前親戚の面会どうするか悩みました。


こういう厳しい情勢の中で


しかし会って話出来て本当に良かったと心からそう思いました。




酸素カプセルと人情物語



アップダウン私が小学校2年か3年生の時の運動会


東京第4ハッキョ 運動場コンクリートの時


チャンド兄さんが持ってて見せてくれました。


上は若き日のうちのオモニ 若い


下が 私 懐かしい

酸素カプセルと人情物語



ダウンチャンド兄の携帯ウリナラのケータイ電話携帯



酸素カプセルと人情物語



300ドルしたと ウリナラでは高価なもので誰でも手に


入る事できないと


しかし話を聞いてみるとピョンヤン市民の50%持ってると(本当はてなマーク


チャ―グンオモニ息子のヒョンチョル、ウォンチョルはケータイ電話


発売日3日連続並んだが買えなかったとしょぼん


運転手、案内人、ホテルに泊まってる人達 みんな持ってたが、


街なみ歩いてる人は日本みたくみな持ってるわけではない。


ウリナラも少し発展したなー


※面会が終わり急いで目玉の一つアリラン公演に向かったあせる



また12時間後に会いましょうパー