ウリナラ訪問日記➅(ピョンヤン到着②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

10月3日(日) ウリナラ訪問 3日目


まず今日ブログを書くに書きたいことがあります!!


訪問日記みなさまに目見て目いただき心より感謝申し上げると


同時にウリナラに関してのいろんな意見等直接いただきましたが


冗談でも「共産主義者」だの「赤いだの」言われる事に胸を痛めて


おります。 ( 冗談でもやめてほしい。 そんな事はない。)


みなウリナラに対しての思いもそれぞれ違うし私は日本で


生まれ育った在日として、北とか南とか、朝鮮、韓国、とか


そういうレベルの話でなく大きな気持ちでなんで見てくれないのか


感じました。


在日のルーツはウリハッキョに行って学ばなければわからないと思うし


その中で子供たちが今の自分達のように自分で答えを生み出して


くれると僕は信じております。


大きな大きな目で見守ってください。


そして子供たちも大きな目で見守っていきましょう。





気を取り直して





酸素カプセルと人情物語




音譜カラオケパーンガッスンミダ音譜カラオケ音譜パンガッスンミダカラオケ音譜




酸素カプセルと人情物語


ピョンヤン空港からバスで約30分バス


ピョンヤンリョガンに


21年ぶりのウリナラに


バスの中でいろんなことが頭の中を駆け巡った。



酸素カプセルと人情物語


興奮してたし期待もあった。


何よりも一番は子供達11人体調管理をしっかりし


4試合11人みなフル試合出れることだけを何よりも願った。


観光よりその事が一番の目的であった。



酸素カプセルと人情物語


ホテルに着くなり みな音楽ならし入口で歓迎してくれた。




酸素カプセルと人情物語


アップピョンヤンリョガン




酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


昔来たことある先輩達はすごいキレイになったと変ったと



酸素カプセルと人情物語


料理が口に合うか心配だったがなんとか、


思ったよりいけたかな!?



酸素カプセルと人情物語


アップポーランドのビールビール


テドンガンメッチュはうまかったグッド!



酸素カプセルと人情物語



アップピョンヤン焼酎


もうひとつのピョンヤン酎は国酎であり一番人気あると



酸素カプセルと人情物語


ムルキムチは口に合うし


ソーセージもうまかった。


あとはソース、マヨネーズ、ケチャップつけて



酸素カプセルと人情物語


ウリナラ初日目の夜はウリナラのアンネウォン達とビールワイン



酸素カプセルと人情物語


シンチョル先生 マン飲みでした(相変わらず強い)



酸素カプセルと人情物語


東京第5 校長


母校 東京第4 私が中1の時に新任で入って来ました。


恩師であります。



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語


アップヨンウ先輩 タバコショートホープタバコ吸ってないけど写真1枚


写真はないがユサ監督は私の1つ上(歴地の先輩)


名監督です(未来の東京朝高サッカー部監督候補です)



酸素カプセルと人情物語


お腹すいたので夜はカップめんで締めてぐぅぐぅ


明日朝早いので寝ました(下痢もしてたし飲み過ぎでチョイ体調不良)



酸素カプセルと人情物語

酸素カプセルと人情物語



ウリナラ最高ですグッド!