笑いを堪えた息子と友人の関係。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


台風が接近中…とのことで

幼稚園、小学校、中学校、高校…そして

夫までも全員、木曜金曜が休みとなり

夏休み明け、4連休確定。

九州在住。





水曜日の時点で子供たちは学校から

木金休校を聞いており

帰宅した時、大喜びしておりました。






小5娘は登校するときに

帰り、雨降るから傘持って行った方がいいよ

と言う私の言葉を素直に聞き

傘を持って行ってたので、無事帰宅。






毎日、朝送る息子にも同じこと言いましたが

なんせ傘を持たない男ですので。



予想していたものの声だけはかけました。





いや、傘、最悪学校から借りれる。





そんなシステム初耳だったのですが

突っ込んで聞いても恐らく無視なので放置。






すると夕方。

公衆電話から着信。息子一択。





お母さん、迎えきて?

でた笑

 



傘を借りれるシステムはどこ行ったんだ

そう思いながらも迎えに行きましたよ。




すると、息子と息子の相棒が

走って車に乗り込むw

この子も傘を持ちたがりません笑





あのさー、あんたたち

今日帰り雨降るって分かってたよね?

なーんで傘もたんの?




俺らバカなんです笑

知ってるよw




友達はすごく良い子。息子の相棒w

ものすごく身体は大きいのにちょっとアホで可愛いw






友達送ってたら息子が言う。


お母さん、あともう1人友人誘って

今から3人でカラオケ行ってくる。

お母さん、送迎してくれん??



いいよー



友達を家に送り息子を連れて帰り

準備ができたらまた、迎えに行き

もう1人の友人(初対面)も迎えに行き

3人をカラオケへ送迎しました。



行きの車でワイワイ話しながら

みんな4連休を喜んでる。





息子の相棒が

明日か明後日、ROUND1行かん?と言うw

オイオイオイ…と内心思っていたら、息子が

ROUND1はダメに決まっとるやろ!


え?どーせ先生とか見つからんやろ?


明日台風ぜ?無理やろ。

今日はまだ休校じゃないけん行くったい!笑

今日もギリギリ怪しいけどね?笑 



友人は、諦めた(笑)

息子よ、正解だ。確かに明日明後日は無理だなw





そして帰り。

既に風がかなり強くなっていたので

自分たちでチャリで行かせず良かったなと。





車に乗った瞬間、息子がBluetooth繋ぎ

曲をかけ始める笑






後ろで友人2人が大熱唱!!爆

息子の相棒は家に来ても熱唱してるので

まだ、分かる笑

もう1人は、初対面。

よくも初対面の親の車で大熱唱出来るなw





何かもう、こっちもアホで可愛くて

笑い堪えて運転してたんですよ。





息子は面白がって歌いにくい曲をかける。

それでも頑張って歌う。

曲が変わるたびに

おー懐かしいわ〜!!

いちいち懐かしむ笑





で、歌う。爆





無事に友人たちを送り届けた後に息子が

今日の2人、今度家に泊めていい?





いーよいーよ!!

家で良ければ、いつでも。





相棒は泊まりに来たことあるけど

初対面くんは家に来たことすらない。

 




息子は友人と居たらとても楽しそう。

泊まりに来てダメなわけがない笑








母はむしろ楽しみ。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*