インターンシップを経験した高2娘。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2娘がインターンシップに参加し

職場体験してきました。







中学の頃から

大学は行かない、就職希望。

ずっと意思が変わらない娘。






昨年の夏は大学のオープンキャンパスにも

専門学校のオープンキャンパスにも

行ってみたけれど笑






昨年も職場見学はしていましたが

今回は実際に企業での職場体験。





高2娘の率直な感想は…






色々な企業に行ってみたい!

意外でした。

去年は反応イマイチだった娘が

めちゃめちゃ前向きではありませんか笑






今回、娘が行った企業は半導体を扱う商社。

私も過去に同じような職種の企業に勤めていたので

聞いたことがある企業でした。

体験内容は

請求書を三つ折りにして封筒に入れたり

問合せがあった商品の在庫を確認したそう。





お昼休みにはお弁当が支給され

娘と同じ高校の卒業生がたくさんいて

年齢層も若くてとても環境が気に入った模様。




エアコンが入った事務所で

コーヒー飲みながら仕事して

何より静かで余計なこと話さなくていいし

社長がとても温厚な人だった。




確かに、娘にとっては大事な条件かも笑

あまり人と深く関わりたくない子なので笑





勿論、今回はあくまで体験であり

実際に働くとなるとギャップは生まれる。

それは娘本人も分かっていました。


だけど、初めてリアルに働くということを

体験してみて、イメージすることが出来て

今回のインターンシップが有意義だったことで

他の企業にも行ってみたい

娘が前向きになっていたんだなと。






現段階では社会に出ようとする娘に一つだけ、

私からのアドバイスをしました笑






仕事はその人の性格がすごく出るから

よーく、見てごらん。

仕事の丁寧さや

周りへの気配り含め

仕事は本当にその人の性格出るから。笑






へー、おもろ。





これにて会話終了となりましたw

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】






























たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*