思春期息子を送迎するメリット。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


塾メンバーと遊びに行く

と言う中2息子。




へぇー。何人で?




4人。




へぇー。だれ?





どーせ言っても知らんやろ。





知らんけど、

名前は聞いとこうと思って。

聞いても最近すぐ忘れるけど…

→最近のリアルな悩み。

子供たち4人それぞれの友達の名前…

誰の友達の名前だったかなかなか覚えられないw









息子から3人の名前を聞くと

2人が女の子であることが判明。







高1娘のように色々は話してくれない…

むしろ全く、何も話してくれないけど

しれっと…ちゃんと楽しんでる様子。







そこで、息子が言いました。





当日、集合場所まで送って欲しい。

途中で男友達も拾って

一緒に乗せて行ってほしい。






いーよ。






遊びに行く時に息子が私に送ってと言うことは

あまりありません。

自分でチャリか、バスで行きます。






勝手に遊んで勝手に帰宅するので

私は息子の友達がどんな子なのか、

名前を聞いても、顔もわかりません。







中学は授業参観すらないので

学校に行く機会も体育祭くらいしかないし

本当に交友関係が全くわからないのです。

同じ小学校だった友人5人くらいしか知りません。








なので、息子から

遊びに行くための送迎要請があれば

なるだけ私は時間をこじ開けてでも

送る気持ちがあります。

友人も乗せるとなれば尚更です。








今はもう、ちょっと買い物に行くでも

親と一緒に居るところを見られたくない

絶対、誰かに会うから

なんて言われ、一緒に買い物はもちろん、

外食に行く時でさえ、もう来ません。

唯一、飯で釣ってたのも今は効果なし。





なので、友人も一緒に送迎となれば

友人に会わせてもらえる

唯一の機会です笑







更には今回、前日に

明日、もう1人追加で車乗せていい?




え?もう1人とは…女の子?よね?




うん。勘違いしてたらしく

俺らと歩いて行くつもりやったらしい。

でも予報は雨やし、一緒に乗せれる?





いいよー。








普通に返事したけど、内心ガッツポーズ。

息子の友人2人と対面出来るんですから。

その前に、ちゃんと天気確認してることが割とツボw








行きに男友達1人と女友達1人を乗せて送り

帰りはもう1人の女友達を乗せて送り

遊んだメンバー全員と対面できました。








ほんの数分のことだし

色々喋るわけでもないけど

どんな感じの子なのか

みんなとても感じ良い子たちでした。

顔と名前を少しでも把握できただけで

親としては安心するものです。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】







たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*