歯科矯正で4本の抜歯を決意した娘。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高1長女の歯科矯正を

今が最後のチャンスと思って

娘に意思確認をしました。





娘自身も、気にはなっているようで

すぐに矯正歯科に予約を取り

資料採取をお願いしました。







見た感じ、やはり上下2本ずつの

計4本の抜歯をした方が良いだろうと。







いくつか確認したかったことを聞きました。





・どうしても4本抜かないとダメなのか?

・出来れば上下1本ずつではダメなのか?


可能性として並ばないことはないけれど

歯の中心がズレる可能性が高いことと

上の歯は幅が収まらず前に出る可能性あり。






4本も抜歯して将来に影響はないか?

心配と思うけど、1番スタンダードなやり方。

歯が並べば、どこを抜いたか分からなくなり

今より噛み合わせも良くなる。





・矯正の値段

資料採取 4,000円

分析診断 30,000円

調整費  3,900円/月

矯正装置ブラケット・兄弟割にて

52万円札束




娘は弟妹に比べて1番歯並びが悪く

全て永久歯・八重歯ありです。

上だけでなく、下の歯並びも悪い。

先生は、娘が年頃なので

矯正装置のブラケットもホワイトで

ワイヤーもホワイトで考えてくれていて

このお値段。






やっす!!

兄弟割引すご。









矯正期間は?

大体…2年くらい。

状況により前後するかもしれない。

高校卒業する頃までにはある程度なってる。






抜歯はどこでしたら良いか?

抜歯はかかりつけの歯科に紹介状出すので

そこでしてもらうことになる。

矯正の為の抜歯も保険はきかない。実費。







聞きたいことを聞けたので

まずは、資料採取してもらいました。







自分の健康な永久歯を

4本抜歯してからのスタートとなる

成人矯正。







娘はどう思っただろう?

怖くなってやめるか?

それとも、今頑張ってみるか?










本人に聞いてみると…

やる。








私もそれが良いと思う。

歯並びが変われば、きっと今より

表情も気持ちも明るくなる。はず。




















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】







たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*