ラストチャンスと感じた歯科矯正。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



我が子たち4人中、2人(長男・次女)は

歯列矯正Ⅰ期治療を終えています。






I期治療はまだ乳歯と永久歯が

混在しているうちに歯列矯正をして

成長見ながら矯正していくので

値段も比較的安価で出来ます。

息子18万、次女15万でした。







私が歯列矯正で後悔していることは

長女のこと。







長女のときは

歯列矯正🟰高額というイメージだけで

思い切ってきちんと調べていなかった上に

長女は歯の生え替わりが早かったので

矯正が頭によぎった頃、既にオール永久歯。







リアルな高額歯列矯正になります。







小学校高学年〜中学入学する頃に

改めて本人の意思を確認した時も

歯列矯正はしなくていい。

どうしてもしたい時は

大人になって自分でやる。

そう言った長女。







当時は矯正歯科の医師から

永久歯を矯正するなら完全に身長が止まって

骨格がある程度整ってからが良い

そう言われていたので

まだ、今じゃなくていいか〜とも思ったけど

あれから更に数年経ち

娘の身長は止まった。








高校生になった娘は

オシャレにも関心が高く

美容にも興味があるので

もし、娘が今、歯列矯正を望むなら…

やっぱり矯正したいという気持ちが

少しでも本人にあるのならば…

今が最後のチャンスじゃないかなと。







大人になって矯正するより

学生のうちに、卒業するまでに

本当に親がしてあげられる最後のこと。







そこで、娘に数年ぶりに聞いてみる。






数年前に歯科矯正のこと聞いたの

覚えてる??


あの頃のまま気持ちが変わってないなら

無理にとは言わないけど

もし、少しでも矯正したい気持ちがあるなら

歯科矯正してもいいよ?


もう、私たち親がしてあげられるのは

これが最後のタイミングかなと思ってる。

社会人になれば自分でしないといけないし

働きながら矯正を自分でするか?と考えたら

多分しないだろうなと思うよ。

お金のこと気にしなくていいから

もし、したいならさせてあげるから。






えー、どうしよう。

やっぱり抜歯するよね?

でも…いいの?





いいよいいよ。

する、しないはもう少し考えたらいいよ。

まず、資料採取して分析診断してもらう?





うん、そーする。





私の中で、ずっと心残りだったこと。

とにかく一歩前に、動こうと思います。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*