反抗期息子、14歳になる。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


思春期反抗期真っ只中の息子。

今月は誕生日がありました。







14歳です。







数日前に何が食べたいか聞くと

焼肉に行きたいと言うので

家族揃って焼肉に行きました。







食べる食べる食べる…







幼児含め家族6人で、その額なんと

3万円バイバイ札束

夫もアルコールなし。








物欲のない息子に誕生日プレゼントを聞くと

ギターの弦を変えてほしい








ギターの弦を替え

夫は息子に現金💸プレゼントw

1番喜ぶおいで







姉妹たちからも息子にプレゼントを渡し

嬉しそうにはしていた息子ですが

やはり思春期のお年頃。

年々…盛り上がりに欠けてきています笑







だんだん、こうなるんだなぁ。

まだ今は、家に居るだけマシか。








先日、久々に息子の太鼓演奏を観に

夫と行きましたが…

そこには生き生きとした息子の姿が。







太鼓団メンバーの保護者にしっかり挨拶し

ハキハキ礼儀正しく返事をし

演奏では中心となりリーダーシップを発揮し

会場全体を沸かせる技術を身に付けてました。









家で私たちに見せる表情とは

全く違いまして。









これまでは外で息子を見ても

母親だし息子のことはある程度分かってる

そう思っていたけれど

だんだんもう、家では見せない

社会性を身につけている息子。








外に出ると家とは違う、別人の完成w

ちゃんと好青年ぶっていて

誰!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き








演奏後に観客から

一緒に写真を撮ってください

そんなことまで言われたりして。

誰!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き









他の保護者から息子のことを褒められても

ものすごい違和感を感じる程で

本当にアレは違うんです!!

家ではあんなんじゃないんです!!

本気で否定したくなるw








私の知ってる息子の範囲を超え

もはや知らない一面ばかりを目にした日。








ただ、息子の表情は生き生きと明るく

本当に楽しそうな笑顔を見せ

頼もしく、安心もしました。







家ではあぁでも

外に出た時にちゃんと出来ているなら

それはそれでいい。








本当に小さいことかもしれませんが

最近、息子とコンビニに寄った時でも

店員さんに対して

お願いします、

ありがとうございます、

袋大丈夫です、

きちんと敬語で受け答え出来ているだけで

オッケーだとも思ったのです。

中には中学生でも高校生でもという立場を利用し

店員に偉そうにタメ口の子もいるわけです。








息子の姿を通して

これからはこうやって社会に育てられ

成長していくんだなと感じました。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】







たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*