年賀状で知る高卒後輩の出世。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


年賀状じまいをする人が多く

年々減る年賀状。







今年届いた年賀状は

私が高校卒業後に就職した会社の同期たち

それからその職場の後輩からが主でした。






職場の後輩だった子は私の2つ下で

もちろん彼女も高卒で就職。

元職場は半導体を扱う商社だったので

当時も常に忙しい職場でした。






当時、周りの先輩の結婚ラッシュで

結婚式に数回出席。

彼女は人生初の結婚式なんです!と目を輝かせ

初めての結婚式に感動していました。







彼女とは公私共に仲良かったので

一緒に飲みに行ったり旅行したり

当時付き合っていた夫を紹介したり

お互いに残業に付き合ったり…と

本当に仲良くしていました。







私は結婚を機に地元を離れることになり

会社を退職しましたが

彼女は私たちの結婚式にも出席して大泣き。







そして、私たちの結婚式が終わってすぐ。

彼女は

「ブライダルプランナーになりたい」

なんと、

当時、東証一部上場企業だった会社を退職。

彼女は当時20歳。







それから本当に

私と夫が結婚式を挙げた式場に

アシスタントから入り、後に就職。







それから約10年以上が経ち

私の妹が結婚した際には

立派なプランナーとして

妹の結婚式に携わってくれました。







彼女は今でも

毎年、年賀状で近況を教えてくれてます。







そして今年はなんと。


私たちが結婚式を挙げた式場の写真と共に

支配人になりました!!!

たくさんのスタッフが彼女を中心に囲い

全員がめちゃくちゃ楽しそうな笑顔で写る

とっても素敵な写真付きの年賀状が届き

思わず夫と『えぇーー!!すごーー!!』

叫び、大喜びしました。







就職したものの夢を見つけて早々に退職し

なにも経験がなくても

その世界に飛び込んだ彼女は

19年後には支配人に。






若さ、勢い、何より彼女自身が

本当にやりたい事を見つけた時に

迷わず動いて行動した結果です。







もしこれが、大卒22歳で

2年ほど就職して働いた後の24歳だったら

果たして彼女は仕事を辞めて飛び込めたのか?

親の期待を背負い大学まで行き

せっかく就職したところを数年で辞めて

自分のやってみたい業界に飛び込めたか?







そんな余計なことまで考えてしまいました。








高校卒業後は就職するという長女にも

まだ進路が決まっていない息子にも

見てこれ!!すごいよね!!

彼女からの年賀状を見せました。








えー!私も式場でバイトしてみたーい!

長女から意外な言葉。

友達が式場でバイトしててさー

面白そうと思って!!

部活引退したら…の話だけど。







めちゃくちゃいいじゃん!!!

礼儀とかマナーとか言葉遣いとか身に付くし

そういう【人に対する振る舞い】って

自分の財産になるじゃん!!

すごくいいと思う!!!!






まだどんなバイトするとか

どんなところに就職するとか

進路すらもまだはっきりしていないけど

人生何が起こるか分からないし

正解もなければ不正解もない。








一枚の年賀状で私たち家族は

すごく勇気付けられ励まされ

心温まりました。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】


たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*