反抗期息子と夫から挟まれた朝。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子ネタが続きます。






学年末テスト初日、2日目…

連日、遅刻した息子。

初日は塾すら行かず、2日目の塾も遅刻。





そして迎えた最終日。

夫はその日、早朝出勤だったので

朝4時起きでした。

その時点でまだ息子は起きていたらしく

連日寝坊している息子に対して

仕事中、私に連絡がきました。







息子は今日も朝まで起きていた。

多分また今日も起きられないだろうけど

遅刻してでも行かせるように。

テストは絶対受けさせて。

テストに寝坊での休みは絶対許さん。

という内容の連絡。








そんなことは分かってる。

私だって、いや、私の方が

分かっている、そんなこと。







むしろ私はテスト云々関係なく

遅刻すら許したくない。







でも目の前の息子は全く起きない。

大声で怒鳴れば反発して息子は絶対に

学校に行く気にはならない。







今日まで頑張ろうよ。

今日テスト終わったら太鼓行くんでしょ。

ほら、着替えて。送るから。





怒鳴ったら尚キレる

静かに言ってもキレられるなら

無駄な体力はこっちも使いたくない。






既に時刻は8:20で、遅刻は確定。

あとはもう、

テスト開始時間に間に合わせるしかない。






私が息子に声かける横で

夫からはジャンジャン私にLINEがくる。





おきた?


今日行ききらんなら太鼓なんて辞めさせる。


あとは俺のやり方でやる。






私はここで息子を起こさなければ

夫が息子に対してブチ切れ

完全に突き放すだろうとプレッシャーを感じ

何とか、何とか、起きてほしくて

学校に行ってほしくて仕方なかった。






8:30。

私を睨みつけ

すごい態度で息子が起きる。







充分遅い時間で完全に遅刻なのに

8:55テスト開始時間には間に合う兆しが見え

私は心底ホッとした。







息子を送ったのが8:40。

テスト最終日もギリギリだった。






送る車内で私は息子に

何で早めに寝なかった?と聞いた。


美術の勉強、全然やってなかった。


それでも起きられないなら早く寝て

ちゃんと起きな。


は?点数取らんでいいわけ?

結果出せって言ったやん。


言ったよ、でも、それは

当たり前に学校行くことがまず大前提。

そんなこと当たり前。





息子は恐らくこのことを言ったんだ。



スマホ見ながら勉強する息子に対して

結果を出せと言ったこと。






何でそれを言われたかを理解してない。

いや、理由は理解してなくてもいい。

結果を出すつもりでいたなら

まず、起きて行くだろう、普通は。

行かなければ、テスト受けなければ

結果もクソもない。







どこまでも、あー言えばこー言う。

偉そうに。








息子がようやく行ったことを夫に連絡し

どっと…疲れが。







私だけでなく夫ももう息子に対して

ギリギリの状態でした。













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*