子供の可能性を潰したママさん。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


うちの近所には

校区内・外で超絶有名な

ママさん(Aママ)が住んでいます。







私が本当に唯一キライなママさん。





子供同士が2人同級生で

しかも家が近所なので

下手に避けることも出来ず

当たり障りなく…距離をとってきました。







しかしながら本当にすごい人で

学校でも超有名、校区外でも有名。








Aママの息子は少年野球をしていて

次男くんが今年中学生になります。

Aママ次男の進学する中学は野球部がない為

少年野球チームの子たちはそれぞれ

近隣の中学の野球部を見に行ったり

クラブチームを探して入団テストを受けて

野球を続ける子がいるようです。







そんな中、Aママがうちの息子が通う中学に

野球部の見学に来たようです。(アポ無し)

家は近所ですが、Aママ宅は校区外中学に通ってます。







そしてその中学に通わせている

私含め数人の前で

全然ダメ!!!!

あんなレベルの低いところで

野球させられん!!!

あんな練習内容ダメ。

息子はクラブチームに入れる!








私は息子が野球部でもないですし

この件に関しては勝手にどうぞ…ですが

私以外の野球部保護者の前でも

それを平気で言えてしまう人。








私が苦手な原因として

このママさんは全てが自分目線なので

とにかく愚痴が多く、ほぼ愚痴と文句だけ。







自分に納得できない事はとことん批判。

だけど、そう思っていない人だっている。

大人なので、本人がどう思って感じようと

それを周りに配慮せずワーワー言うのは

ただのクレーマー。







周りに配慮した発言は大事です。

過去にはうちの息子の前で息子を批判したことも有。






中学部活がダメだと思うなら

周りに発する事なく

クラブチームに行けばいいだけの話。







中学部活を猛批判したAママは

早速、近隣のクラブチーム球団の見学へ。

我が家の周りには大きく5球団あります。

私の友人息子もその中のチームに所属。







聞くところによると、そのお母さんの悪評は

既に広範囲に広まっており…というか、

本当に評判悪くて有名な人なので

Aママが見学に来た時点で他のお母さんたちが

あの人が来たら球団の運営ができなくなる

あの人が来るならうちは他に移籍する

子供本人はそれで納得するのか?と個人的には思う。

少年野球チームの時も大変だった

色々、引っ掻き回された

自分勝手過ぎて一緒には出来ない

そう言う保護者が続出したようです。








実際にAママ次男と同級生の子たちも

Aママ次男がどこに入団するのかを

見極めてから入団先を決める

という親子がほとんどだそうです。








実際、野球をするのは子供本人だけど

試合の送迎や当番や身の回りのことなど

野球は保護者同士も子供と同じくらい

関わっていかなければいけないと思うので

そこはやはり親の意見も非常に重要。







結果、保護者たちの強い要望と

チームの会長同士でも

今年、すごい人物がくる

既に耳にしていたようです。








中学からのクラブチームは

子供の入団テストもですが

保護者の面談もあるらしく

派手なお母さんは髪の色まで指摘されたりと

今時珍しい厳しさの中

面談では上から目線で物申し、

自分の要望を伝え…

5球団のうち

4球団が入団を断ったようです。

入団を断ったチームに他の親子は狙いを絞る…








親の振る舞いにより

子供の選択肢が狭まる。

周りから子供への目も変わってしまうのです。







1番やってはいけない

絶対にしたくないこと。








あの親子が入るならうちはそこには入らない

あの人の子供がどっちの中学に入学するのか

正直、周りのお母さんたちは必死。








残りの球団は隣市のさらに隣の市。

そのチームに入れるのか?どうなのか?

そこも無理なときは

あれだけダメだとかレベルが低い

言いまくったうちの中学野球部に来るのか。









本人たちからすると理不尽かもしれないけど

それが世間だとも私は思うので

改めて自分の言動に気をつけながら

幼稚園・学校生活に関わろうと思います。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】







たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*