最高だと思う自分のパート先。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


私は事務業をしています。

在宅固定給

という、ものすごく好条件パート。









子供が熱を出しても

学校行事があっても

自分で仕事ペースを調整できるため

休みます、早退しますなど、

連絡入れる必要もない。








仕事のやり取りは全てLINEや電話。

今、外出してるので帰って確認します

数日家を空けるので戻ってからします

これも全然アリです。








書類作成したり、データ入力したり

やることは日々やっていますが

昼間の時間を使ったり、夜の時間を使ったり

勿論、急ぎの時はすぐに対応しますが

本当に無理ないペースで働けるので

子供たちのことにも対応できています。







数年前から新事務所を作っていたようですが

ここ最近、ようやく事務所が完成し

数ヶ月ぶりに出勤してきました。








本当に完成したばかりで

まだ何も揃ってなかったので

ファイルを買って書類整理したり

文具を買い揃えたり…と

もう1人の事務員さん(子供が同級生)と共に

自分たちが管理しやすいようにイチから揃え

コーヒー飲んでお菓子食べながら…

ワイワイやりました。








ほとんど事務所に出勤することはないけど

これからは書類整理しに行ったり

今までより出勤頻度は増えると思います。







ただ、事務所に行く時間も帰る時間も

自分たちの都合のいい時間で良いし

子連れでも問題なしという

本当に恵まれた環境です。







少し前までは完全在宅が有り難く

数ヶ月に一度の出勤すら憂鬱だったけど←

今は私自身も、外に出ることが息抜きになり

人と話すことが気分転換にもなります。








夫が夜勤で昼間の時間に家にいる時や

息子が学校から早く帰宅する日…

むしろ出勤させて下さいw

状態ですおいで








これまで仕事が息抜き

という言葉を聞く度に

んなわけないでしょ…

超絶ズボラで根が干物な私は思ってましたが

今ではちゃんと、息抜きになってます笑







とにかく家が大好きで

出来れば買い物にも出たくなくて

もし出来ることならば

一歩も外に出たくないと思っていた私に

まさかこんな日が来るなんて。









息抜きになって、気分転換になって

お給料までいただけるなんて

最高じゃないか。笑

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*