息子が友人に使ったお土産の額。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


中2息子が太鼓のメンバーに選ばれ

沖縄に行きました。






余程、嬉しかったのでしょう。

行く前から友達や先生に言いまくり

みんなから激励されて帰宅した出発前日。






友達と先生にお土産買いたいから

お金ちょーだい。

基本、お金ちょーだいの時しか私のところに来ない。







食事はほとんどお弁当が出るので

2食分の食事代。交通費も不要。

その他お金を使うことはほとんどないけど

滅多に行かない地で

お土産を買いたい気持ちはわかる。







どのくらい渡せばいいか分からなかったけど

余ったら返してね?

15,000円渡しました。







食事も何を食べるか分からないし

2食で多めに見て5,000円あれば足りるし

お土産も10,000円あれば充分足りる。







かなり楽しみにしていたと思うけど

家ではそんな様子は見せず

いつも通りの無愛想息子。







相変わらず可愛くないなと思いながら

明け方に送り出し

あとは無事に帰宅することを願いました。








それから

一切、連絡なし。真顔








無事に沖縄着いたのか?と思い

LINEしてみると





今沖縄。


なんなのコレw笑い泣き









それからは本当に全く

一切、連絡なし。








無事に演奏出来たのか?とか

気になるところではあったけど

いちいち母親から連絡あるのも

きっとウザいだろうと…自粛。








その翌朝、しかも早朝に…

息子ではなく太鼓団の責任者から

私に電話が。。








嫌な予感。

まさか、朝寝坊!?








電話に出ると

息子さんが発熱してます。

目の奥が痛いと言ってます。

病院に連れて行った方がいいですか?

タイミング悪!!!!






沖縄まで行って…発熱て泣







行く前から副鼻腔炎ぽかったので

まさかそれで?飛行機乗ったから?

そんなことばかり浮かんで。







とりあえず38℃ちょっとなら

解熱剤飲ませて下さい。

息子に電話して状況聞きます。

病院は行かなくて大丈夫です。

行っても解熱鎮痛剤の対応になるはずです。







その後、息子と話したけど

声はしっかりしていたので

何とか解熱剤を一定間隔で飲むように伝え

熱を下げ、太鼓演奏をしたそうです。








離れても…やらかすな。








後日、無事に帰宅した息子。

お土産を山のように購入してきて

テーブルに広げ…

コレは誰々、コレは誰々…コレは先生…

たくさんの沖縄土産。

中にはキティちゃんのボールペンや

可愛いシーサーのキーホルダーなど

明らかに女の子に渡すであろうお土産も。






そして…

コレは姉、コレは次女、コレは三女。

姉にはクロミとキティちゃんの

コラボボールペン。

次女には推しキャラとシーサーコラボの

キーホルダー。

三女にはシーサーのミニお手紙セット。

へー。優しくとこあるじゃん。









私たち親…














ない。

なにも、残ってない。









いや、いーの。

いーんだけど、なにこの差は。

普段の恨みなのかしら。









そして、お金もない。

残ってない。

物価高だから?

確かに、これだけ買えば無くなるでしょう。

レシートみたけどちゃんと

12,000円お支払い。札束

そして、親には何もなし。←しつこいw








そして、思い出したように

お土産袋とは別のキャリーケースから

ちんすこうと塩煎餅を取り出し

これ、お父さんとお母さんに。







え、あったの?私たちにも?

もー、よかったのに〜笑








なんて言いながら喜んでいたら。










これ、演奏会場から

記念に貰ったお土産。

あげる。








真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔








あぁ…ありがと。








翌日、お土産たくさん鞄に入れて

大事な大事な友人たちに渡したようです。








すっかり、しっかり、

優先順位は友人になってました。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*