他人の子は素直に見えて仕方ない。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子に数学教えて

電話をかけてくる友人がいます。






塾も一緒に通っていて、家も近い。

塾の前に仮眠をとる息子は

私が起こしても全く起きようとしないのに

友人から今から行くの電話では起きる。

ごめんけど…毎回起こしてもらっていい?と頼みたいw







その友人が家に勉強しに来る

夕方、家に来たA君。







家に来るなり、息子の部屋で

息子がギターを弾き、A君、大熱唱…!笑






人の家でよくもあんなに熱唱できるね笑

長女が言う。







更にはカラオケし始めて

2人で大熱唱…!!!笑








勉強は???




聞きたい…けど、我慢。








更には今日、A泊まっていい?


いいけど?明日学校よ?


制服取ってくる。






友人は制服を家に取りに帰り、また来たw








そして、夜になって

走りに行ってくる。





そう言って近所の公園に出た2人は

汗だく、砂まみれで帰宅。






サッカーしてきた。

2人で。





そしたら次はワーワー言いながらゲーム。






勉強は…多分…見た感じ…

20分程度w






もう、ご飯も部屋で食べるし

本当にノータッチで済むから

友人が泊まりに来てもラク。






むしろ…友人が居てくれた方が

息子は家で楽しそうに過ごす笑






友人も家ではすごく反抗するらしいけど

他人の家では素直で、そんな風には見えない。







とてもお喋りな子で

誰とでも仲良くなれるタイプの子なのに

家ではしっかり反抗しているよう…。

信じられない…。

Aくん母情報。







話の流れから

Aくんのお父さんもお母さん

どっちも優しいよね〜!と言うと

パパとママは仲良くて

いつも家でイチャイチャしてますw

なんて言うw






思春期の年頃息子に

両親仲良いと思ってもらえることが

私はとても羨ましい。







友人が家にいるだけで

息子の表情が全然違う。






多分…息子の友人たちも

だんだん外の方が素直になれて

家では素直になれないような時期なのかも?







今思えば、息子も最近は

別の友人の家にやたらお世話になることが

多くなってる。笑







友人から家でBBQするから来ないかと誘われ

その友人のお母さんから定期的に

天ぷらするから食べにおいで

たこ焼きするから良かったらおいでと誘われw






なんでわざわざ友人を誘うのかな?

大変なはずなのに…

なんて不思議だったけれど…

すっごい気持ちが分かりました笑






友人いたら息子が楽しそうなのです。

そりゃ…誘いたくもなります。







今回泊まりにきたA君と息子が学校に行き

帰りも荷物取るために家に帰宅して

またゲームして夜帰る…パターンでしたが

帰る時も心からのまたおいでー!

言いましたから笑






もう、すっかり

息子の中では友達が中心にいます。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*