思春期に増え始めた身体のアザ。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子には生まれつき首の後ろにアザがあり

『扁平母斑』と言われていました。






小学校低学年にレーザー治療に通ったものの

あまり反応が良くなく

一時的に消えても再発の可能性があると言われ

何より本人がレーザー治療を嫌がり断念。






ただ、特にそれで困ったこともなく

これまで過ごしてきました。






中学生になってからは

肩をトントンと叩くことすら嫌がりw

息子の身体を見ることなんて

ここ数年全くない。






最近は気温も上がり

ずっとタンクトップでいる息子をふと見ると

首後ろのアザ周辺から背中、肩にかけて

新たなアザが複数…。






ん???これなに!?

アザのような?

しかも結構、広範囲。






ちゃんと洗ってる!?

垢じゃない??





なんて夫と言っていたものの…

毎日ちゃんとお風呂に入っていて

ここだけに垢が残るか?って話でw






私は何となく気になり調べる…

扁平母斑、思春期…






ちょっと難しい病名、出てくる。






うん、素人じゃ分からないから

皮膚科に行ってみよう。






息子に病院に連れて行かせてほしい

こんなことまで私はお願いする立場。





行かなくていい。何ともない。

こんなことを平気で言うんだから。






夫が話してくれて

体育祭の後なら行くと言うので予約を取る。






そして皮膚科に行くと

予約していたにも関わらず待たされ

息子はだんだん苛立ち始める。





診察室に呼ばれても

私がその場にいるからか?

服を上げてなかなか見せようとしない。

私は後ろを向き、あとは先生に任せるw






お母さん、この扁平母斑は生まれつきよね?

生まれた時、これ以外に6個くらいあった?



いえ?なかったと思いますけど?



ほんと?これが小さい頃に6個以上

あるか、ないか?で変わってくるよ?






そんなことを、今、言われても…






私はこの首のアザに関しては

息子が幼い頃に数軒の皮膚科にも見せたし

6個以上あれば、気付いていたはず。






ない、と思います。

しか言えませんでした。






ただの思春期頃にでてくるアザなら

遅発性扁平母斑かな?とも思うけど…

神経線維腫って病気の可能性もあるから

総合病院を紹介しますね。






ん???やっぱり??

私がネットで調べてヒットしたやつ。





さぁ、息子、なんて言う?

先生の話、一緒に聞いてたよね??






診察室を出ると開口一番。

行かんでいい、面倒臭い。






でた、これだ。

先が思いやられる。

だけど、どれだけ反抗されても

息子の健康のこととなるとやはり心配で

放置することなどできない。






さぁ、どうしよう。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*