中学、最後の体育祭で見た光景。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子の中学最後の体育祭がありました。






学校行事が大好きな息子は

体育祭の練習の為に早めに起きて

登校していました。






全てはクラス対抗全員リレーの為。






帰宅して機嫌のいい日は

うちのクラスは1位だった

なんて話してくれる日もあったり。






練習でもずっと1位で息子の機嫌は良く

迎えた本番。






息子のクラスはまさかの…

最下位。

オイw







いけるだろう

調子乗っちゃったのが1番の敗因。







息子のクラスは練習でもずっと1位。

迎えた本番はバトンミス3回。

そして更に

テイクオーバーゾーンを越え

失格の最下位。







練習不足と言ったところでしょうか。







どうしても1位を取りたかったクラスは

練習で1位じゃなくても諦めずに

バトンの受け渡しの練習もしたでしょう。


どれだけみんなが速く走れても

基本の部分でミスが続けば勝てないのです。







受験も同じ。

言いたいけれど言いません笑







細かいミスが命取りになる。

そのために、そんなミスがないように

コツコツ努力が必要なのです。







気付けよ?息子!!

悔しい思いをバネにしろ!!!








だけどですね。

一生懸命に全力で走る息子は

親バカながら

かっこよかったです。







友人たちに囲まれて

普段は見ることのできない

息子の自然な笑顔も見れました。






体育祭が終わったということは…

いよいよ、次は定期テストです。

見事に勉強しない息子…

すごいメンタルの持ち主だなと感心してきました。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*