一発退学となった娘の同級生。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



娘が突然

しばらく部活停止になった

早く帰宅しました。






理由を聞くと

バスケ部員2人と野球部員2人が

窃盗警察沙汰になったみたいと。






先生たちが

他に一緒に居た人たちはいないか

探している状況でした。






それからしばらく経ち

いよいよ部活停止期間が明ける頃。







4人が退学処分になった。







停学…ではなく、退学。







これが義務教育との違い。








窃盗…という時点でそれは犯罪であり

程度の問題ではありません。







これからまだ様々な検定を取り

目指すべき目標だってあったはず。

その為の高校だったはず。








たった一回…だけど

決してやってはいけないことをした結果

退学処分。







酷かもしれないけれど

学校の判断は正しい。







ここで甘やかすことは

本人たちの為にはならない。







だけど、敢えて言うなら

退学したからといって人生詰むわけでも

終わりでもない。







自分のしたことと向き合い反省し

前を向いて進むしかありません。







その子達は普段から

目立って悪いタイプでもなく

どちらかというと控えめな子。







だけど数人が集まり

自分たちのの立場や目的を忘れ

善悪の判断を間違えました。








でもこれはきっと

そんなつもりじゃなかった

友人を巻き込んだり、巻き込まれたり

誰にでも起こりうることなのかも。







当たり前に分かっていることだろう

親が思っていても

ありとあらゆることを想定しながら

再度、伝えていかなければと思いました。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*