購入拒否し続けた文房具の値段。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


家族みんなで出かけることが出来た連休。





子供の日も近いし…

みんな雑貨や文具が好きだから

何か買っていいよ〜

某文具雑貨店にもみんなで行きました。






次女はファイルや可愛い折り畳み傘、

新年度用のメモ帳を見ていました。






受験生息子は

一目散にシャーペンコーナーへw





以前…

3,300円のシャーペンを購入した息子。




今回、再び…

シャーペン欲しいが出ましたw







しかも、今使っている高級シャーペンが

かなり使いやすいらしく。

そっちを塾用にして

ロットリングのシャーペンが欲しいと。






ロットリングなんて私初めて聞いたけど

見ると…ショーケースに並んでるアセアセ

シャーペンですよ、シャーペン。








その額なんと…

8,800円びっくり








買わないよ、こんな高いの買わないよ?

私はそう言っていたけれど

まさかの…夫がその気。







何色がいいと?

息子に聞いている。






私は買わないよ??

何度も拒否していたけれど

夫と息子が

ほら、志望校も定まってきてさ

本人が行きたい高校に向けて

これからは言われなくてもやるでしょ。






やるよ。

高いし、自分のお小遣いから少し出す。





なんて話している。






ここはもう、

後悔なく、受験頑張って。

私たち親が支払うべき必要経費の雰囲気w







息子はかなり喜び

また雑貨屋内のどこかへ消えましたw

この間、私と夫は小声で「折半ね」と笑






そしてまた暫くして姿を見せた息子は

薄笑いを浮かべながら

今回の高級シャーペンを収納する為の

筆箱ももってくる。







その額何と


4500円…!


何だろう、8800円が衝撃すぎて

安く感じてしまうの。笑







ちょっと待てと。

8800+4500=13,300円!?


高すぎるだろう。さすがに。







すると息子は見本を持ってきて

前買ったのと今回買いたい筆箱の

プレゼンし始めた。







結果、夫が許可を出しお買い上げ。






長女は流行りのコスメやら

新学期用のファイル、などを購入し

小・中・高校生3人分のトータル金額

24,000円也。






出費はなかなかの額でしたが

滅多に一緒に買い物行けないし

ファイルひとつ見ても、機能性や可愛さが

やはり格安店にはないものがあるので

ヨシとすることに。






何より…みんなが

めちゃめちゃ嬉しそうでした。






意外でしたが…

息子もちゃんと勉強してる姿を見ます笑

やはり単純。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*