高くて驚いた文房具の値段。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


最近ニュースにもなっている文房具…

ご存知でしょうか。





我が家の子供たちも

文房具大好きです。






長女が中学の頃は

安定の無印だったんですが

娘も今は様々な文具に興味を持ち、試し

シャーペンに拘りを見せています。






最近は、中2息子まで

どこどこのシャーペンがいい

友達がこのシャーペン持ってた

これが書きやすい、などなど

詳しくなっています。






私が文具を見ていると横から

これはこうこうこうで…なんて

説明し始める。






そして息子は

お年玉でさー

文具買って欲しいんだよね。





我が家のお年玉は中学までは

父母・祖父母以外のお年玉は預かり

その一年で必要な物品購入に当てます。


高校生が手にしたお年玉総額。





なので、文具を新調することに

何の抵抗も意見もなく了承。





っしゃー!!!!と息子は

迷いなく箱入りシャーペンを持ってきました。





え、何これ。




ニヤニヤしながら

これさー3,300円するんだけどさ

友達が使ってて

めっちゃ使いやすくて欲しかったんだよね。

せっかく新年の始まりだしさ

コレ買ってよ。

これがあれば受験頑張れるから。






なんて単純おバカなんだろう。

ここでも、友達が友達が…と周りに影響され

ましてや…

このシャーペンがあれば

受験頑張れるだと????笑笑






本当に頑張れる子は

こんな高価な物なくても

普通のシャーペンで頑張るのよ。







そう思いながらも

単純バカだからもしかすると…?

なんて淡い期待も出てくる私もおバカw












シャーペンお買い上げ笑い泣き笑い泣き










図に乗った息子は

このシャーペンを入れるバンド付きの

ペンケースも必要、あ、定規もない、

あ、3色ボールペンと蛍光ペンもない、

あと!もう一本…予備のシャーペン…





文具で

トータル7,000円真顔






嘘でしょw






てか息子。

あんた今までどーやって勉強してたんだ?

何もないじゃないか。






これだけ揃うと

マジで今年、頑張れるわ

言ったな?








そして…早速…

年明けに慌てて冬季塾の宿題を

高級シャーペンで取り掛かり…











机の上に置きっぱなしムキームキー








おいおい、直せよ。

バンド付きペンケース買っただろう。






チーンチーンチーン







今年も相変わらずだな。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*