増額された夫のボーナスの使い道。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



夫にボーナスが出ました札束







過去最高額!!!







定額減税もあったけど

その分を差し引いても過去最高。







どうやら業績が良かったみたいで

前回、冬のボーナスより

手取りで20万以上増額されてました拍手

有難いです。







使い道はというと…

まずは教育費。

4人分の教育費を確保しておきます。

教育費4人分…は正直、大きな額ですが

子供たちの将来に繋がると思うと

ノーリターンでも納得の投資です笑






そしてカーナビ。

昨年も電化製品が次々にダメになり

夏の出費が大きくなりましたが

今年も子供部屋のエアコン2台と

数年前から怪しかった私の車のナビが壊れ

ここ暫く、ナビなし、音楽なし、

無音送迎が続いております。





思春期たちは車に乗せても無言なので

私に睡魔だけが襲ってくるという状況。





トータル3時間以上、送迎する日もあり

心配してくれた夫がカーナビ購入を

提案してくれました。






最後に、家族旅行。

夏休みは息子がオール塾となり

長女の手術等も控えているため

夏休み前に家族旅行に行くことに。

…といっても、義母姉が提案者なので

一緒に旅行に行く予定です。

とてもとても楽しみにしている次女三女w

思春期2人も何気に楽しみにしている様子。







残りは貯金。

これ大事。






今が一番キツイ時。

食費もきっちり全員分かかる。

洗濯も全員分…毎日2回、多くて3回。

光熱費だって、今はきっちりかかる笑






あと数年したら長男長女は家を出るかもだし

出なくても外出ばっかでほぼ居ないかもだし

そうやってだんだん、徐々に人数が減って

あの頃は大変だったけど賑やかだったねー

あんなに大変だったのに寂しくなったねー

なんて言ってるんだろうな笑
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*