反抗期息子を通塾させるメリット。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


受験生息子の期末テストが終わり

塾で面談がありました。





新年度から塾講師が総入替となり

新しい塾長は前回の塾長とは真逆のタイプ。





私は前の塾講師が苦手なタイプだった為

新しい塾講師とはとても波長が合います。

息子本人は前の講師も好きだったようです。






今回のテストに対するスイッチが入る前、

息子が帰宅後に寝てしまうこと

仮眠のせいで塾の時間ギリギリになること

塾以外、家では一切何もしない現状

塾講師には伝えていました。






しかしながら、私から息子に言うと

間違いなく反発して良い方向にはいかず

むしろ悪循環になります。





すると、塾講師がタイミングをみて

息子と話をしてくれたようです。




【疲労】+【リラックス】+【満腹(ご飯)】

🟰 睡魔


と書かれた紙を、後に見つけました笑






その為の対策やタイムスケジュールが書かれ

先生が息子に話してくれたんだ

有り難く感謝したのです。






その後、息子はスイッチが入ったので

そのこと含め、先生に感謝を伝えました。






すると塾講師は

息子さんが一番最初に自習室を使い始め

一生懸命に勉強するようになったことで

他の生徒もスイッチが入り

自習に来る子が増えました。


僕は何とか

この努力が報われて結果に繋がるよう

それだけを、ただただ願っておりました。






私たち親と同じ気持ちで息子を見守ってくれて

とても嬉しく、感謝しかありませんでした。







もちろん、塾講師なので

とにかく結果を出して1人でも多く

上位校に進学させて実績を上げたいはず。

それは分かりますが、前の講師と違うのは

その伝え方、言い方、そこが違う。

寄り添い方がとても違和感なく自然。







受験生の塾費用は確かに高い。

だけど、この思春期・反抗期を相手に

親と子の間に自然に入ってくれて

勉強みてくれて、勉強場所も提供してくれて

生活指導までしてくれて…笑







間違いなく、うちの息子は

塾に通わせてて良かった!!















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】



















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*