聞くだけで恐ろしすぎた手術の説明。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高2娘が歯列矯正をすることになり

色々な分析を行う中で

上の前歯の根元に過剰歯が見つかりました。





しかも2本!!








更に上向き!!








どういうことかというと…

普通は下に向かって生える歯が

上を向いている為…

鼻に向かって生えてくるレアケース。







矯正云々…の前に

この過剰歯2本は抜いた方がいい、と。







だけど、表面に出てきていない

埋没した過剰歯の為…

きちんとCTを取り歯科大で抜いた方が良い

との事で、紹介状を頂く事となりました。







大きな病院で検査してみると

かなり奥の難しい場所にあり

一本は既に鼻の骨付近にある、と。







手術方法としては

上の前歯のすぐ上の歯茎を切り

骨を削り、過剰歯を抜歯する、と…

だけど難しい場所にあるので場合によっては

更に上顎を歯に沿って切り、

歯茎をめくり骨を削り

上顎からの抜歯を試みる、という。








やめて。

聞いただけで恐ろしい。


滝汗滝汗滝汗








続けて先生は

局部麻酔でも出来るけれど

時間が長くなるかもしれないし

もし怖かったら全身麻酔でもいいよ…?






娘は秒で

全身麻酔でお願いします、と。





だよね。

そりゃそーだよ…。






骨を削るとか

歯茎を切ってめくる…なんて言われて

局部で耐えられるかと言われたら

私でも無理。






娘は手術はもちろん入院も初めて。

だけど、意外と冷静。

むしろ…

ずっとゴロゴロ出来るなんて入院最高。

ラッキー!!

なんて言うw






夏休みに予定をしており

手術前に入院、術後数日経過見て退院。

トータルでおよそ一週間の入院。






さすがに、高校生にもなれば

付き添いはしなくていい分、私も気が楽。






思った以上に大変なことになりましたが

後々抜くなら今がいい。






術後の痛みが心配ではありますが

まずは無事に終わりますように⭐︎















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*